ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

寿司屋でラッキー/性別を間違えられる

2004年11月29日 | Weblog
昨日の夕飯。変な時間に食べたし変な感じの腹減り度数。近所の寿司を持ち帰りにして
友人から借りたチャウシンチーの映画を観ることに。寿司のランクを
一瞬迷うもまだ給料出たばかりだしとランク下の物に。実は家計簿をつける
のが結構すき。座敷の端に座り、お茶を飲みながら待つ。お会計時。
「すみません、特上握っちゃったんですよ。こちらのミスですので、価格据え置き
で結構です」。こんなことあるのだなぁ。かき揚げを持ち帰りたくて着たのに
寿司しか持ち帰れないと凹んだがこれでゴワサン。

 土曜の夜に新宿へ行った際、家族と一緒だったのだが、キャバクラの客引きお兄さんに
「お兄さん、二名様、どう!?」と声を掛けられる。わたしがおとこに見えたらしい。
先を歩く家族に声を掛けようとして、後を歩くわたしの存在に気付き止めるお兄さん達
多数。中洲を昼間ひとりで歩いていたときも「お兄さんお風呂どう?」とソープの客引き
のお兄さんに声を掛けられたことがある。男に間違えられるのは新鮮だ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画読み屋 東方力丸氏 | トップ | 西荻窪→下北沢の一泊ぶらつき日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜Д゜;エーッ! (aco)
2004-11-29 16:45:55
たまきちゃん、男の人になんて見えないよぉー!



けど、いいなー。

あたしも間違われてみたい。。。

「お兄さん、寄ってかない?」みたいな感じで。
返信する
ありえないよっ! (kei)
2004-11-29 16:54:36
たまきちゃんはどうみても女性です。

どうやったら男に見えるんだっ!(笑)

お寿司トクしたねっ♪
返信する
Unknown (ふらP)
2004-11-29 17:30:10
未だに、近所の八百屋じゃ「お兄ちゃん」だと

思われてるよ、あたしゃ(w



返信する
んー (マッシ)
2004-11-30 03:18:42
性別を間違えられる>

「なんだ?」と注目されたいセリフのような

気がします。

そしてもし僕がその立場であったなら、やはり「オイシイ」と感じしまうでしょう。

「俺グラムロックもイケんじゃん?」とか。
返信する
冬将軍が来たよね、今日 (編集人)
2004-11-30 21:52:04
>aco嬢

言われたいんだ(笑)!?ちょっぴり凹みましたよあたしゃ。

>kei嬢

ねぇ?タイツはいたオトコいるのか!と思ったよ(その日タイツ着用)。お寿司は特したなぁ~♪

>ふらP嬢

そのフェロモンでもってお兄ちゃんはないよ!やっぱマドンナみたいな下着着用すべきなのか(浅草トークより)!?

>マッシ氏

「俺グラムロックもイケんじゃん」にはウケました。何だよ、それ(笑)!!



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事