ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

キラキラタウン

2023年08月16日 | Weblog
 最近通っているジムが、先生不足。とある先生は「8月手術」
と言っていた。それか?全然お見えにならなくなった。
もう一方の息子とわたしが試合を見に行った先生も
急にこなくなった。。「代行」の先生くることあるけれど、
こない日は「フリートレーニング」とかになる。

 息子は塾のスケジュールと見合わせてジムへ行っている。
「この日行くか。塾前に」となる。「うちのジムは先生
くるかこんかわからんから、塾の近くの店舗にしよう」と
なる。その日はちょうどわが町ジムの先生が、塾の町で
先生をやる日だったので行ってみる。

 ジム町はキラキラタウンなのでか知らんけれど
ジムもきれい!ジムの近くにサ高住が。最近このようなことを
含む論文を夏休みに書いている息子。パンフレットを手渡す。
ばり小さい字で「2000万…超えてる」。何が?とたずねると、
「入居費」との息子。入居するためだけのお金が2千万超える
町のジム。きれいなはずです。月々の老人ホーム費用は
27万ぐらいだったかな。月々。。
生協の「高いお野菜配達する」ブランドのトラックが
停車されていることから、「ここ高額の高齢者住宅かも」と
目星を付けて息子をアテンドしたが、びっくりした。
 
 ジム終わってごはん食べていたら馴染み銭湯が
開く時間なので行く。ここは息子が「塾終わり21:00」
みたいな日に、塾より先に風呂している場所。
13:00台とかの銭湯なのに、女湯はシニアもお若い方も
多い。お金持ちは気温の高い夏の昼下がりには
銭湯くるのでしょうか。

 今日350円で「オレンジ四つ分」という
しぼりたてのジュースを提供してくれる自販機で
ジュース飲んでみた。確かにおいしくて驚いた。

 ジムで縄跳びするとき、今日の先生は
「しりとり」とかさせるんですね。
「今日はカタカナ文字でしりとりです」という先生。
我々含む生徒四人。「ス…、スシロー!」とか言いながら
高校生の息子と縄跳び飛べる時間げなありがたいですね。
いつかの思い出になりますね。

 東山紀之氏の話を、
ボクシングトレーナー兼俳優の
松浦慎一郎氏のラジオで聴いた。
ヒガシ苦労人やけんか本当人間出来とってすごい、
と思うエピソード続出。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れたエアコン | トップ | いつの為の備え? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事