ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

壊れたエアコン

2023年08月14日 | Weblog
 前向きに考えたり前向きに取り組んだりは得意な
方なのだが。「元来ネガティブだから」と息子に言われるし
自認もあるしで、それが続くと爆発してきつくなる。
最近結構我慢できていたのか?
温浴とボクシングのおかげで我慢長くいったなー。
それが爆発した一週間ぐらい前。
久しぶり。大変やった。けれど
幸いなことに家族が帰省していたので、自分のペースで
暮らすことができて少しずつ持ち直した感じ。
自分のペースやら自分ファーストで暮らせるリズムは
大事やね。洗濯物げな全然畳まんくても全部自分のやけん
誰にも迷惑かけん!全部干したもの全部ソファの上に
まとめて置いていた。何食べようが自由。何時に起きようが
自由。21:00-ジム行ってマンツーマンで
楽しかった。
 17歳でおばが我が家から撤退。
その後兄が帰省しなければわたしは実家に。
父はわたしが暮らす実家と再婚するお嫁さんの家を行ったり
きたりしていたので、一人でいる時間が10代から長かった。
やっぱ一人が癒やされるのかなー。

 しかし彼らがもう帰ってきてしまったので、
「前向き」を少なめに、暮れまで乗り切るしかない。
「暮れ」ももちろんお二方博多へ帰省してくださいますよね?
もう飛行機取っとこーか?

 ポッドキャストの「ゲイと女の5点ラジオ」が
面白い。

 田原総一朗。朝まで生テレビ余り観たことないんやけれど、
ブルータスで10年くらいまえに(10年が3年前ぐらいに
感じる…)ホテル暮らしをしている氏を目にしてから気になっている。
田原カフェというのをやっていて、
生田原やら20代30代の若者と対話できるらしい。
わたしはもういっちゃけれど、息子にこういう「昭和最後の
文屋さん」みたいな人をリアルにみせてあげたいなって
思っている。まずは田原総一朗の映画からでしょうか。

 エアコンがダメになったのか、5日に1度ぐらい
気づいたら暖房になっている(*_*)。暑くて起きる
午前二時。もう勘弁して欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もった心労 | トップ | キラキラタウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事