ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

気持ち悪いということば

2006年08月22日 | Weblog
気分が悪いときだけでなく、「ウザイ」や「キモい」という意味でも
使えて、パンチのある言葉と思う。

 今年の上半期のブログで行かなきゃ行かなきゃと書いて
いた学校へ、コツコツと通っているの。ずいぶんどうにかなってきた。
理解し出すと行くのも苦ではなくなる。暮れには、資格検定に合格していたい。

 今日も昼に、馴染み喫茶店「人間関係」のスコーンを
食べる。チーズとチョコ。美味しかった(-_☆)キラリ。
モノによるのだなと思う。これで100円は良いぞ。
新聞を読みながらのんびりする。

 のんびりといえば、日曜のとんちピクルス@鎌倉の海の家。
夕暮れの海に、ウクレレが響き、DJが流す音楽はレゲエ。
UAのスカートの砂も掛かる。海風に波の音。とても気持ち良かった。
 チラっと前を通ったマニアックビーチの方は、今年も大盛況な
模様で、楽しげだった。我が家では洗面所のタオルにマニアック
ビーチ2005のを使っている。

 昨日は久しぶりに自由が丘パラスパレスへ。
苦手な店員がいたら嫌だなと思うも、その日は不在。
パラスパレスの物ではないのだが、セレクトして入れている
Tシャツを買う。春に、7分袖を買ったのだが、その形が好きだっ
たので、半そでと袖なしを買う。

 夜は、色落ちする物や形崩れする物を風呂場で手洗い。
アイロン掛けもする。
 夕飯に山菜の炊き込み御飯を作る。山菜は今まで
余り使わない食材だったが、良さそうなので、料理方法を
調べてみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付き | トップ | ダスト・トゥ・グローリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事