ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

勘違いでなければ妊婦仲間

2007年09月25日 | Weblog
昨日は友人らと会食を新宿で。鶏料理のお店で、
最初の数口、肉を噛むと、身体にしみわたるものを
感じる。近頃炭水化物しかほぼ食べない暮らしだからなぁ。
世の女性の「淡水化物抜きダイエット」と逆行している。
でも身体が肉や野菜よりもそれを食べたいんだから
仕方ない。餅にまで手を出し始めた最近である。
鶏料理を満喫。美味しかった。
 食事場所から、夏の競馬予想大会をした店が近かったので、
結果を聞きに顔を出すも開いておらず。ママ、開けているって
言ったのにー。
 身体が辛いのでタクシーで帰ろうと思うも(いつもみたいに
深夜割り増し料金時間じゃないし)、そんな金あったら
服でも買うかな気分になり、電車で帰宅。
 
 帰宅後は移動が身体にきつかったのか、きつくて眠れない。
もう我がことながら「はぁ!?」。平和島で競艇やって、
新橋行って飲んでいた自分が。新橋からゴールデン街に飲み
回っていた自分が、たった新宿行って帰るだけでこの有様!?

 今日は今日で体調悪。
つわりに加えて、腹が大きくなってきているからか、
腹の辺りが辛く、その腹を支える腰も辛い。
 つわりという身体内部の辛さから、外側の辛さも
併用されてきた模様。
 かなり深めのため息も頻出。

 でも、競艇仲間が出産祝いの冠レースを
してくれるそうで、その日程相談のメールを頂く。
 戸田競艇で、G1で!冠レースをして貰うと、そのレースに
出場するレーサーにも会えるかも知れない。
 松井繁がおったら、どうしよう!!平たく嬉しい!
戸田は好きな水面だし今から楽しみ。

 こんなに辛い体調だけれど、カプセルがワンマンを
したら行くだろうな。あんだけアルバムを出し、人気もあるはず
なのにライブをしない彼ら。出産後でも、その日だけは託児所に
預けてでもライブ行くだろうなー、と彼らの音楽をヘッドホンで
大音量で聴くと思う。

 最近のだんごちゃん。
 多分うちの棟の一階の姉妹が、もう部屋に入れてるね!
お陰でだんごちゃんは、前みたいに飢えている感が
なくなってきた。それはわたしも安心できて良いんだけれど、
だんごちゃんのお腹。妊娠しているように見えるんだよなー。
昔、わたしがまだ幼少の頃、実家のベランダで猫が赤ちゃんを
産んだ。その記憶があって、だんごちゃんも
あの姉妹のベランダで産む予感がする。妊婦仲間。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届かない・・・ | トップ | 名盤 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニールあこ)
2007-09-25 15:35:30
思わぬところで妊婦仲間…(笑)

だんごちゃんベイビー。
ベイビー達も懐っこいのだろうかね。
返信する
プニールって、イイよねー(しみじみ)☆ (編集人)
2007-09-25 16:35:28
>プニール嬢
1階の姉妹に暮らしは任せて、
わたしはおやつ係って感じかなぁ、と。
だんごちゃんにとって。
1階の姉妹がだんごちゃんの親で、
わたしは祖母って位置づけかなぁ(笑)?
おやつくれるから。

どんな柄が生まれるのかなー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事