ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ばったりバッタリ

2012年05月19日 | Weblog
 ここ数日遭遇率が高い。数日前セガレとチャリで帰宅しよったら時々シッターをお願いするおばあちゃんとすれ違う。久しぶりに会えて嬉しかった。翌日もそのおばあちゃんに遭遇。さらにいつも行くお肉屋さんのおかみさんともすれ違う。もひとつ、職場の顔馴染みのお客さんにも信号渡りよったら声を掛けられた。その翌日は園の前で保育園へ行く前によく遊びに連れて行った児童館のスタッフの方と偶然に会う。その後耳鼻科を終えてセガレをチャリに乗せよったら先週お世話になった病児保育の看護師さんに声をかけてもらう。この遭遇率何やろか。来月の6月から幸運期に入る牡羊座さんへ何かの前触れ(笑)?幸運期やからね。当たっても外れてもとにかく暗い顔しないでいよう。どげな顔しとっても結果はそげん変わらんちゃろうけん。

 こないだイチかバチかでフェリシモで「二足3900円」という靴を購入。これ、届くまでどんな靴が届くか分からんシステム。5つ頼んで3つ返品することもあるフェリシモ。靴も一足マトモなのが着て一足はまるでダメという予想をしとりましたが奇跡。ふたつともカワイーやん!今回のコレクションで9-1とスピカがなくなるとのことで、その両方のコレクションから一足ずつ入っていたとよ。なくなるけん、マトモなのが届いた気がする。何となく。

 今朝ゴンチチのラジオを聴きよったらチェブラーシカ内の曲が流れる。セガレ盛り上がる。やっぱいい音楽だ。今度レンタルしてみよう。

 本厚木か伊勢原へ行きたい。自然いっぱいな所行きたい。けれど渋滞が嫌…。

 さっきブルータス立ち読みしたら「宇宙兄弟」の作者氏が。わたしとほぼ年齢が同じでびっくり。

 昨日耳鼻科で読んだ雑誌に「春の冷え」について読む。やっぱり春も冷えるんや。そげん感じとりました。春も銭湯で湯治せなな。

 久しぶりに劇場まで行こうと思う映画が。「隣る人」。予告編観ただけで涙。少し待っていたらジャックアンドベティで上映するみたいやけん、しばし待つか。「先生を流産させる会」という映画の予告編も観たけれど、気にはなる。そしてこの両方の映画へのコメントに宇多丸氏の名前があったのが興味深かった。最近玉ちゃん目当てで「5時に夢中サタデー」を楽しみに観ている者として。宇多さんのラジオも聴いてみたい。ライムスターって曲は聴いたことないんやけれど、宇多さんは面白いこと喋る。

 こないだチラっと川崎アトレ行った。良い!!!川崎Beの頃の店も残っとるからカジュアルな店もあり、アトレ恵比寿のような「綺麗なお姉さん」の店もあり大変素敵な品ぞろえ。川崎大森平和島が好きって、博多に似たものを感じるけんかもと最近気付いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は耳鼻 | トップ | 湯治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事