ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ビデオデッキレンタルサービス

2008年10月21日 | Weblog
立川談志の落語をレンタルしたら、素でビデオテープを借りていて、我が家にはもうビデオを観る機械がないとずいぶん時間が経って気付いた。でも談志のはビデオしかなかった、うちの近所。ビデオデッキをレンタルしたい。

今までも家計簿つけていたけど、同棲→結婚→出産とステージが変わるたびに家計簿も変わる。子どもの保険や貯金を考えるようになるとは、自分でも信じられない(゜Д゜)。ルノアールやミスドで夫婦(各自外での飲み率激烈に高め)だけの家計簿を今となってはザルのような勘定でただ足し算をしていたのが懐かしいよ。

赤子の予防接種。わたしが20代後半にインフルエンザやおたふく風邪の予防接種を受けたんだけれど病に掛かったことを受けて思うところがあった。でも夫が受けさせたければ、彼の子どもでもあるから受けさせなきゃな~、と思っていたら、すんなり話し合いもせず決着がついた。
話し合いって共同生活をしていく上で避けられないけど、面倒ではあるからね~。
しかしこの〔面倒〕って言いだしたらキリがないよなぁ、暮らしの色々全般でね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなバッグ | トップ | 新車に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだで (ぽこ森)
2008-10-21 11:42:15
ビデオデッキ必要よね。
ただ、機械をレンタルするよりも、購入した方が割安な気がする…w
今、ビデオデッキだけだと1万円切るからねぇ。
返信する
要るよね~ (編集人)
2008-10-22 00:44:12
>ぽこ森嬢
テレビデオ、破棄せんのきゃよかった~(´・ω・`)。後の祭りです…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事