ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

NIHONBASHI BREWERY

2018年02月27日 | カフェ・飲食
 最近目が疲れすぎてやばい~って思っていたらせんねん灸がなくなってお灸やっていなかった。
お灸にこんだけ頼る身体…。とはいえ目が辛いからドラッグストアで急ぎ購入したりネットで
香りが良いお灸を注文。
 最近ツィッター離れ。そういう時期。こないだ用事で行った飯田橋のブックオフで読みたかった本
どっさり購入し、本読みたい。買ってあった「北野新太/等身の棋士」は泣ける。何でもない泣かす
エピソードでないところでも心に響く。北野さんの熱量好きだな~。 

 こないだの日曜日は日本橋ブルワリー
ランチという名の飲酒(´◉◞౪◟◉)♪幼稚園が同じで母親同士が知り合いだったので園のママ友となり気づいたら友達だった幼馴染が
、今九州の高校で英語の教師をしておりこの時期某大学へ受験生の応援に出張で着たという。それで集って
飲もうとなった。先生は仕事が朝9時半には終わるから早めに飲もうということでランチタイム。わたしも人のこと言えんけど
先生は酒癖悪くて(;'∀')ベロベロスになる印象やったのが数年振りに店で飲んだが
節度を持った大人飲み出来るごとなっとって驚いたΣ(・□・;)。こう
やって年取るとよね、お互いに~と笑える仲間って
有難い。オシャレで美男美女でその赤ちゃんも美人、なのに性格も良いというファミリーも参加しており、心が清められたよう。
彼らからお土産に森乃園のチョコクランチとお茶羊羹を頂く。わたしはあんこが
大好きなんやけれど、今まで食した羊羹の中で一番美味しかったΣ(・□・;)。また食べたい~( *´艸`)。ランチのお店は
オシャレで素敵やった。お食事も美味しかった。良い昼下がりやった。

●ホロスコープ読み練習会に出席した●
 何かを教わるインプットするというのはやっても、実際アウトプットするとなると
全然出てこんでびっくりする自分の占星術道(;'∀')。50音「あ い う え お」は
習ったが、それを使って「浅草へ行きたいのですがどういったら良いですか」と
つながらない感じ。もどかしE~ってなっていた。緊張しつつも読み練習会に出席。
発表の予習をしていく。夫のホロスコープを持参。夫のは読んでも全然分からなかったから(;^_^A。
特に分からなかった部分のハウスと天体の部分をものの8分で解読されたのに
びっくりΣ(・□・;)。そう、本当その通りなんですΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
参加者の皆さんの読み方も様々で、こういうチャート自分ならここから読んでいたが
そうやって読むといいのか~と( ..)φメモメモ学び多くて楽しかった★
a b c d e f gを使って、cat,dogが言えるようになって、それを文章に出来るようになるのが
今後の課題。その後二重円三重円読めるようになりたいが、まずはまずは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怒りのヒミツ」講座に出席... | トップ | 2月の星活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事