ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

隣町珈琲

2021年07月03日 | Weblog
 今朝は昨日届いたニトリの屋内洗濯物干しを必死で組み立てた。
「畳める!」と謡っているので、畳んだ状態で商品が届くと思いきやΣ(・□・;)。
タオルを引っ掛けるフック一本一本バラで到着。
もう組み立てに組み立てました( ;∀;)。
 ゴンチチのラジオや、松任谷正隆のラジオに谷川浩司氏がゲストで
呼ばれとるやつを聴ききながら完成。
ばり雨やったけん屋内干しを風呂場の「乾燥」と「除湿機」セットで
干し干し。

 その後、平川克美氏の喫茶店隣町珈琲へ。
ここの空間大好き。こういう場所に昔はよぅ行きよったけれど。
子どもの手も離れたし、そろそろカムバックですね。
無料のWi-Fi(パスワード不要)をアイポッドタッチにつないで
調べものや書き物をする。すげぇ集中できる(^_-)-☆
このお店がある商店街も、前回前々回行ったときと比べて
活気づいていた。この商店街欲しい品が多すぎるっちゃん💛

 その後、隣町にある神社へ。
ずっと気になっていた神社。綺麗でモダンな神社だった。
御朱印が列並びになっていた。
 暑かったりそうでもなくなったり
雨降ったり晴れたりする天気だった。

 昨日はワクチン接種に東京駅へ。
帰路、夫が「クラフトコーラ買いたいって言いよったやん」
と思い出してくれ、伊良コーラ購入出来た。一本千円て
Σ(・□・;)。2本購入。飲むのが楽しみです。

 先日五時に夢中にゴンザレスさん(クレイジージャーニー)が
出演しており、彼のYouTubeチャンネルの存在を知る。
チャンネル登録して閲覧している。
高島礼子の元夫の会。彼の本出版キャンペーンなのか?
過去を語っていた。任侠の姐さんだったお母さんが、
中高時代に寮で野球を頑張っていた
たかちのぼる?の寮へ
やってきて、他の母親に混ざってご飯を作るお世話を
している話で爆泣き。「俺が知っている母親って
和服とか、洋服でもフツーじゃない服着ているんですよ。
それがジャージ着て他のお母さんと一緒に
寮生のために働いていて、嬉しかったです」と
話していた。泣くよね。
 たかちさん?も、良い団体につながったのかな?
で、今ダルビッシュ有の弟が野球賭博に語るっていう
やつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッセイミヤケの匂い | トップ | 組み立て家具組み立てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事