ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

モトヤエクスプレス

2006年08月30日 | カフェ・飲食
モトヤは確か、代官山に車でエスプレッソを売る店だったような?
ここ数年何度か雑誌で見掛けたことがある気がする。
 学校の近くの本屋で深沢七郎の本を取り寄せる。ついでに本屋に
併設しているコーヒーショップに入ったら、そこがモトヤエクスプレス
だった。パニーニはまぁまぁだった。モトヤの味を、近くで味わえると
いうことか。でも、余程美味しいものでない限り、1度でいいけれど。

 原付きが、ずいぶん消耗されてきた。不具合もある。その
折に、放置バイクに対する規則も厳しくなった。なので、もし原付きが、
切符切られたり撤去されたら、引き取りにいかないで
いようと思う。新しいのが欲しいから。今の原付き、写真撮っておこう。

 近頃、朝、秋の匂いがする。ひと雨ごとに、秋に近づくのだろう。

 昨晩はずっと家でぐずっていた。友達からのナイスな職場近くでの
飲み会もお断り。お酒を飲めそうな気分でもなく、人と話せるような
気持ちでもなかった為。缶ビールを空けようと思うも、止める。こういう
気持ちのときの一人飲みは何だか危険な気がした。

 先日買ったばかりの卵が、冷蔵庫内で孵りそうになっていて
驚く。羽が出ていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウディ・アレン「マッチ・ポ... | トップ | カフェ 人間関係のスコーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事