ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

フラワーエッセンス

2018年11月27日 | Weblog
 仕事が急きょお休みになることがあり、そういう時って「何するかなぁ(´◉◞౪◟◉)?」になるけれど、結構むずかしい。
先日は息子を授かる際に祈願へ行った子宝の神社へ。息子を生んで以降毎年正月には家族そろってお参りしよったんやけれど、親孝行を考えて
年末年始帰省するごとなってからはお参りから足が遠のいていた。2年ぐらい前は息子も一緒に行った気がするけれど。
お参りして息子にお守りを買った。帰路立ち寄ったスーパーで蛤を買って帰宅。「蛤のスープ何に使おうかなぁ」と家族に問うと
息子が「うどんが良い」と即答。蛤のスープとかどこで知ってたんやろか(。´・ω・)?。

 フラワーエッセンス。昨年藤井まほさんのサロンへ行った時に初めて試した。今年灯台屋さんのつきももサロンへ
行った際に数秘と併せて作ってもらった。「物は試し」やった。飲み出して二か月。飲まない時期もありながらも
職場へ行く白湯には入れて行った。すると、「炎のようにカッと怒る、その後怒りがくすぶる」というのが減ってきたΣ(・□・;)。
じゃ、継続して飲んでみるか~と、「どっか近くで売ってませんか~(。´・ω・)?」と検索。
近いってわけじゃないけれど自由が丘のお店が検索で出てきたので行ってみた。あ、自由が丘のvillageバンガードで
スキウサギのグッズ見たかったのに忘れた( ;∀;)と今気づいた。入店したフラワーエッセンスのお店には
お気軽に試せる価格で調合師の方が話を聴いて調合してくれるコースがあったので
その一番短いやつをトライ。気軽にささっと新しいボトルが出来た。やっぱゼロから自分が選ぶって難しい。
3回そこで作ったら割引もあるみたい。また行ってみたいな。と思えるのは自由が丘少しワカルから歩いていて楽。
その昔仕事終わりにヨガに行っていたのも自由が丘。他にカレルチャペック紅茶店で久しぶりに買い物したり、
熊本メイドのはちみつ屋さんで気になっていたマヌカハニーやプロポリス飴を購入してホクホクして帰路に。
帰り道に取り寄せ依頼をしていた松村潔氏の本三冊が届いたと図書館からメールが着ていたので取りに行ってさらにホクホク。
モリバコーヒーが自由が丘にあるんよね。
モリバコーヒー新横浜店で、当時パート行く前に保育士資格の勉強しまくりよったけん
あると何か見てしまう。

 夏は熱中症になって自転車通勤なのもありガンガン水分摂取しよったんやけれど寒くなってそうはいかんくなってしまい、
それもあるのか(・・?便秘気味になりましてね。気になっていた腸マッサージへ行ってみた。
腸マッサージだけではなくセットで余り魅力感じんやったんやけれどオイルで全身軽くマッサージして下さったんやけれど
もう爆発的に気持ち良かった!「四十路を過ぎてこの道目指して」なマダムやって、「四十路過ぎて育児終わりかけで
勉強したんです」とのこと。そういう人の話聴くと胸がスッとする。「人間を二種類に分けるとしたら、学び続ける人か
否か」とはわたしが大好きな姉のような幼馴染み嬢のことば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やかん | トップ | 星から読むあなたの2019年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事