ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

pink男子

2008年06月20日 | Weblog
 春夏の衣服はフェリシモで買った。行動が大抵赤子と共になるので、ちゃんとした価格の衣類を着て「ヨダレが付いた」だの何だの気にしていたらストレスになるので、それなりに可愛くて安いフェリシモを活用。この春夏は結構当たって、返品願いは一つだけ。
 フェリシモの赤子ブランド、「ano:ne」も買ってみる。フェリシモは色を自分で選べないので、到着した衣類はピンクだった。「肌着・女の子用」って記してあったもんなー。男の子用はなかった。安いし、ピンク着ている二十歳前後の男子って可愛いから、「ピンク男子」と認識して着用させている。ショッキングピンクのはタンクトップ。ピンクと黄色の服は、リボンが黄緑なので、ガチャピンのような色合わせ。自分じゃピンクを選ばないだろうから、意外とよかった。
 今まで数枚セットで何ぼというような肌着を着用させていたので
外出時はお祝いで頂戴したGAPやマリメッコの可愛い衣類に着替えさせていたのだけれど、フェリシモの柄くらいハイカラだったら、近所なら着替えさせずに外出して大丈夫だろう。着替えさせるのって手間だったので助かる
 そんなピンク男子にベビーマッサージをするのだが、背中で終るときに、「今日の総評などを言ってあげると良いですね」と指導された。「今日も良い子だったね」とかそういうやつ。しかし最近は「わたし共も君のために一生懸命やっているんだけれど、なにぶん初めてのことで失敗もする。でも、それはわざとでは当然ないし、その辺は分かって貰えるとありがたいです」というようなことを話す方が、何だか自分的に落ち着く。それが伝えたいことなんだろう。

 眉間のカサカサ粉ふきと口の周りのガサガサが気になっていたけれど、久しぶりに買ったLUSHのパワーマスクである程度回復。良かったー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ仕分け | トップ | 鈴本演芸場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぇり (まみ)
2008-06-23 22:05:37
フェリシモの抱っこ紐(バッテン型のやつ)
欲しい~!と思っている間に
息子がでかくなり、購入諦めた。
使いやすいらしいよ。
友達が使っててベタ誉めしてた。
返信する
あらーん、お仕事と育児でご多忙でしょうに! (編集人)
2008-06-24 00:10:51
>まみ嬢
お仕事ちょっと慣れてきたかい?
あのサングラスも良いではないの★
スリングと抱っこ紐は産前に
「北極しろくま堂」って所で
買っちゃって。結構まともな値段した
っつーのに、未だ余り使ってない(汗)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事