ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

微Sでよかった( ´_ゝ`)

2008年11月29日 | Weblog
画像右のブーツが可愛い!価格は10万とちょっと。ブルーノマリ‥。

赤子のシロップ投与問題。ぶちまけるのはもう御免だが、奴も暴れてなかなか手強い。ヘッドロックして「大人なめんなよ!」と言いながら無理やりシロップ飲ませた。いくらか吐いたりこぼれたけど飲まないよりいいよね。次の回は、ネットで投与の仕方を調べるもその方法では上手くいかず。『シロップ薬が器官に入って死亡』なんて話、聞いたことねぇよ!と、泣きわめく赤子の口に無理矢理シロップを三回に分けて放り込む。赤子激むせ。可哀想なくらい苦悶な表情と咳き込み。その模様がな~んかツボって「可愛(い)そうだなぁ」笑ってしまった。微Sゆえかしら。「薬は口に入れなくちゃ効かないのです」と前にネットで読んだことがあって、当たり前のことなんだけど、泣き叫ぶ赤子を前に薬片手に心が折れそうな時にとても勇気づけられる言葉です。

さて、夫にスプーンでシロップ投与を願った昨晩。私が腕をロックする係り。「あーん」と言いながら赤子の口が開くのを待つ夫。じっと待つ。やっと開いたらさっと口に入れる。これの繰り返し。『鳴くまで待とうホトトギス』式だなと感じ入りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写ルンです | トップ | シロダーラ体験/38度 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくすり (まみ)
2008-11-29 21:52:20
薬飲ませるの、戦いだよね。
スプーンでダメならばと
ストローで飲ませたり・・・
ヤクルトの容器に入れて
騙して飲ませたり・・・
すぐバレて投げ捨てられーの。
最後は結局、羽交い絞め!!
返信する
大変だよねーーーーーー (編集人)
2008-11-30 13:45:28
>まみ嬢
イラってすんだよね(笑)。
最初は母心で色々試してあげてても、
泣きわめくでしょ。
最後は「ゥオリャァーーー!!!」だよね。
まみちゃんのブログも読ませて
もらっているよー、先輩!!
猫のふん、お疲れ様です
返信する
思い出したー(笑) (ayaran)
2008-12-01 14:04:11
妹と分担して姪っ子に薬飲ませたの思い出しました。
わしが押さえつける係で妹が口に放りこんで、凄い暴れようで、口から噴きだそうとするのを。。。。
はたから見たから拷問のようでした
返信する
虐待みたいに騒ぐでしょ>子供 (編集人)
2008-12-02 22:04:47
>アヤラ嬢
二人でやらないと厳しいですわ~(~_~;)風呂上がりに衣類着せるのも嫌がるし、参ります(+_+)早く二十歳くらいになって欲しいです。で、一緒に酒場へ行きたいです(*´д`*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事