ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

好きなうどん屋から好きなとんち

2007年09月20日 | Weblog
夕飯を小麦房でちょうど良い量済ませて仕事帰りに一路三軒茶屋へ。今日はとんちピクルスのおひねりライブの日。店の中は満席。偶然隣に座るのは、福岡時代に名前も顔も知っていたイラストレーター嬢。お話するのは初めて。一才になる娘さんをお連れだった。
とんちのライブは良いなぁ。生き様が現れている感じがする。歌詞は聴けば聞くほど味がある。私の中でフィッシュマンズと双璧を成す。

福岡在住時代、泥水というバンドを何度か見に行っていたのだが、そのバンドのギターの人がバンバンバザールというバンドに加入し、今日とんちがライブをした店はバンバンバザールのレーベルの店なのである。大橋でライブを見た時にいたギターの人を今日数年振りに見て、何だか福岡ナイトだなと思った。

地元駅に到着後、タイミング的に居酒屋へ。居酒屋ってやつにもとんと行かなくなったものよと思う。ここ5,6年の間に行った国内旅行を中心に、昔やったヒドイ酔いつぶれ話など、しっぽり昔話をしつつ笑う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詠嘆 | トップ | 眠る暮らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまぴょん)
2007-09-20 21:23:46
元気そぅでよかった♪
体調落ち着いたらゴハン行こう!
渋谷まで行くよっ。
返信する
アラ、こっち着てくれたんだぁ☆ (編集人)
2007-09-21 13:09:52
>こまぴょん嬢
コメントありがとー♪
元気・・・ではないけれど、まぁ
仕方ないかなーって諦めた所(苦笑)。

多分近々会うよ、君に☆
その時はよろしくねー!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事