ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ネガティブ対策

2005年03月29日 | Weblog
 体調が不調だったので、割引券を持ってマッサージへ。不調を感じる部分以外にもしてもらう。ずいぶんスッキリ。朝は一番に水道局へ。うっかりミスで昨年の一ヶ月分の料金未払いだった模様。今月末までに支払わなくては水道が止まるというので慌てて行く。 近頃は競艇にハマっておりました。競馬もやや並行に。わたしは気を抜くとネガティブ思考全開になるんですね。前向きで明るく見えるんですが、一たび家の扉の内に入ってしまえば、それはそれはネガティブなんですよ。 近頃その気が強まってきたので、これではいけないと、スクールウォーズや爽やか青春系の映画を観たり、古きよき時代の「傷だらけの天使」等観て、後ろ向き度数を少しでも軽減出来ればと目論んでいたのですね。 競艇もその一貫で、あれやってれば頭が真っ白になるんです。しかもお金掛かっているか
ら外れたらそりゃ悔しいわけですよ。そうなれば課外授業に突入。家でネット見たりレースの映像見たりして勉強。本ももちろん読みます。酒呑んでわーわー言うのも当然楽しいんだけど、それが楽しい時期と、呑みの後、何らか変な酔い方するのでは?と危惧する時期があるんです。で、今は後者なので、控えてるのです。もう半月越えたわ。ま、女一匹でも競艇場へ行くほど楽しくなってきたからま、いいかと。画像は競艇場の串シュウマイ。競艇場によってご当地名物の食べ物があるんですよ♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ・・・酒・・・ | トップ | スマトラ再地震へのこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません。 (ryo)
2005-03-30 02:39:00
が、記事に対する投稿になってないのはわかっているのですが、この度のマレーシア周辺の度重なる地震

について恐怖がわいたもので投稿させて頂きました。



 マレーシアというか、あそこら辺周辺で起きた大まかに言えば約2回の大きな地震が数多くの人名を奪ったことに関しては、お悔やみを申し上げることしかできないのですが、それにともなった恐怖感を投稿させて頂きます。



 というのも、先だって発生した福岡西方沖地震とも話がかぶっているからです。確かに、マレーシア云々と日本全体がプレートの上に成り立っているという状況は比較することは困難だとは思いますが、ただ、

たかだか10km離れたところでの今回の博多の地震ですので、それが、警固断層に対して影響がないのかどうかわたしは存じませんが、関係なくもなさそうだなと感じてしまいます。警固断層が動いた場合、当然、今回の西方沖地震とは比較できない程にとんでもないほどな結果が発生し得ることは想像に難くないのですが、そうは言っても、いつ発生するか誰にもわかりません。



 なもんで、起こったら起こったで、

「まぁ、しょんなかたい」と言うしかなさそうですね。



 狭義的なことで言えばわたしも「博多」ではないと思いますが、広義的には博多っ子ととられてもよさそうな感じではありますが、何はともあれ、

マレーシア関係の絡みでふと恐怖が生まれたので

投稿させて頂いた次第です。



 ろうそくとかくらいは買っといてもよさそうやね。新たな会社に対する適応するための期間とか言ってる場合ではなく、本気でなにごとか起こった場合に対処する準備も必要なのかも知れませんね。



皆様、ご安全に。



天災は、忘れてなくても、やってくる。

っぽいですな。



以上 取り急ぎご連絡まで。

何卒、宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事