ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

しりとり

2019年03月29日 | Weblog
 ブログとかツィッターに写真上げられなくなってきた。出来たらガラケーぐらいの
大きさで写真をあげたい。あの大きさがかわいいし、無駄にたくさん情報入らないのが好き。
写真小さくするアプリをドキドキしながら入れてみたばってんまだ使っていない。
何故ドキドキしたか。「ウィルスとか入らんと(・・?」と疑う世代です。

 P仕事はどうにか乗り切ってあとはGW明けに警察と交番へ行くだけ。
託児所仕事も昨日が仕事納め。あとは来月の歓送迎会だけ。
ほっと気が抜けた。毎月顔をカッサで凝りほぐしに行きよんやけれど、今月頬っぺたにカッサ入らんかった
Σ(・□・;)。凝り過ぎて。どんだけストレスやったか。
ここからは今待ちの件、気になる件もあり、GW明けまではちょい待ち。

 先日行った灯台屋さんのセッション。「女性誌にあるような、カフェでリラックスタイム、とか
読むんですが、わたしリラックスをやるのが難しい性分で。どのようにしたら心身を休めることが
出来ますか」と尋ねると、「コヒーランスがおすすめですよ」ともずくさん。コヒーランスは灯台屋さんで
開催されたNVCサロンでやったことがあった。あれか!と思う。「瞑想とか…、もうやっているかも知れないけれど。
頭と心を同調させるというか。おすすめですよ」と言われてもう良い意味でΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
そうと!もうさ、雑誌みて「あのカフェ行く!」とかさ、思わんのです、近年。だからといって家にいすぎると
終わりのない名もない家事やりつつダラダラしちゃうんです。上手く休めないのが悩みやったと。
最近悲しいのは、どっか行っても「あ、このパン屋おいしそう」なんて見ても「っていったって
飛び上がるほど美味しいなんてなかろう」と買うこともなくて、どこ行ってもそんな感じで。
「うちは父が再婚してステップファミリーになっとるから父が亡くなったらもめてひと悶着あって、
育ての親のオバが亡くなったらそりゃ悲しくて、わたしの人生、あとそんぐらいかもな」なんて
思いながら通勤の片道8キロのチャリをこいでいるわけです。
「老い」とか「劣化」、そのままなのかもなと思いつつ最近そんな感じや。

 こないだ息子通院の時、傘を指して歩いた。駅から近くない道のりを退屈しのぎに
将棋しりとりをした。「所司のところの…石田…?」というわたしに「石田和雄!」という
息子に「それは佐々木勇気の師匠やろ!ま、そっちの石田でもいいけど」とわたし。
「あ、石田直裕?」なんて、他人が聞いたら気持ち悪かろう将棋オタクのしりとりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年度所司一門祝賀会-記念... | トップ | ちょうどいい御徒町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事