ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

三文

2009年09月04日 | Weblog
 最近早起きしとります。起床5時台です。6時台に近所の川沿いでセガレを放牧する日もあります。よくさー、「早起きは三文の得」的なことを雑誌やなんかが謳い過ぎるから、「何ぼのもんじゃい!乗せられっかぃ!」くらいの勢いでいたのですが、やってみたら残念ながら三文の得を感じております。
 朝って時間の流れが遅いんです。昼や夜に同じことをしても、半分しか時間が過ぎていないのは何故。取りあえず仕事をします=今までのように仕事に追われない。そんでセガレを起こす。奴も早起きして早い時間から遊ばせると早寝になったのです=母ちゃん楽、夜に時間ができるから映画を観られる。朝のあのしんとした時間っていいもんです。もう少し寒くなると、朝に飲むあったかい飲み物がおいしいんだよねー。

 冬の足元のおしゃれ下手です。裸足が大好きなんです。それとサンダル。冬は女子はブーツをはくけれど、あれは着脱が面倒だし脱いだとき衣類とのバランスが崩れるでしょー。タイツがまた苦手で。つま先まで覆われるのが嫌なんです。しかし足首出ていたら一発で風邪ひいちゃうんで、おととしからレッグウォーマーを導入しています。ひざ裏まであっためた方が風邪ひかないらしいからね(風邪ひき易いんで)。でもかわいい靴下買って、サンダルをはけない悲しい季節を越えたいと思います。

 季節の衣類って、昔は「今着たいものを今買う」だったのに、最近はバーゲンなんか行っても半年先にしか着られないような物を買うようになりました。今着たい物がないってこともあるなー。

 二十代の頃は迷わず夏が大好きだったのに、近年は夏好きとは言えなくなってきましたね。そんだけ過酷に暑いってことかしら。今年はセガレがいたので猛暑なのにお外時間が多くて、近年で最も日焼けしました。ちょっとした汚れか?ってくらい黒いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいー低学年ジュニア | トップ | 仁義なき戦い(1973年) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事