ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

グランドアリーナツアー

2013年09月15日 | カフェ・飲食
 ワンピースグランドアリーナツアーへ行った。
 昨年から全国各地を巡業し、そのファイナルがパシフィコ横浜にて
開催された四日間。連休にかかる前日の金曜日に行く。
仕事終わってバビュっとセガレを迎えに行く。園から持ち帰らされた頭巾や上履き、
体操服など色々荷物を全て駅のロッカーへ入れて電車に乗り込む。
帰りに東白楽の銭湯徳の湯へ寄るために風呂セット
も持参でゴー。
 みなとみらい駅。パシフィコ横浜へ向かう。会場は閑散としていた。
おとなチケット一枚3000円、子ども1800円はひるむ。戦隊物ショーのGロッソより高額。
めちゃくちゃでっかい体育館のような会場へ入る。まずはシャンクスがルフィーに
帽子をかぶせてあげている模型。そのクオリティに背筋が冷える。「この先、大丈夫か!!!」
という不安大。ゾロと出会った広場張りつけのシーン、「クソお世話になりました」の
バラティエ再現など、仲間と出会った場面が少し大きな縁日の屋台みたいなブースで展示
されている。そこでも背筋は冷え続ける…。が、ドラゴン登場!!ここで少し持ち直す。
ドラゴンかっこいい。
 のれんをくぐったら高さ数メートルのラブーンが!ここで気持ちさらに上がる!
会場に十分な高さがあるので、その後の展示物もとにかく高い。迫力はある。
運ぶの大変だったろうな。いちばん高かった展示物はバーソロミューくま。次点は
ラブーン、白ひげと続いたような。ハンコックの模型の乳のでかさに注目せざるを得ん
やった。セガレはまだ写真を写すスキルはないのだが、そこを無理に指導して撮らせる。
「脇をしめてこうしてかまえて、ここにお母さん入ったらここ押してね!」と
フランキーハウスの前とマルコの前!!!
 模型自体は年初に行ったワンピース展の方がクオリティは高かった。OP展は原画や
マンガの絵しか使われていなかったのに対しこちらはアニメのみ。それでも展示
後半には最初の背筋の冷えはなくなり、フランキー将軍のばりでか模型をバックに
写真☆そしてステージでの現OPの人、きただにひろしの歌ったOP二曲聴き、
ウソップ、ナミ、フランキー、ブルックの声優さんらのトークやアテレコなどを聴く。
フランキーが54歳ってのにびっくり。ボンちゃんのセリフ生で聴けて感動。
ブルックは小学校の頃に観ていた「探検ぼくのまち」のチョーさんですからね。
あの番組当時大好きだった物として感動。てなわけで、平日の昼過ぎにガラ空きの
会場で楽しむ分にはよかった。
 その後セガレにねだられてみなとみらいの観覧車に乗る。地上85メートル。
ばり怖かった。わたしは蒲田駅ビルや花やしきので十分。
 東白楽の銭湯は、ヒノキのお風呂がいい。充実した金曜日だった。

 昨日は夫友人と会食。彼は夫の同期入社の人。中野生まれ育ち。まだ結婚する前に、
博多で暮らしていたわたし。夫が「同期の子だよ」と連れてきたときに一緒に酒を
飲んだ。会場はおきよ食堂だった。翌日も何か一緒に車乗って飛行場まで行ったのかなぁ。
色々喋って楽しかった思い出。で、近年は二年に一度くらい自由が丘辺りで酒を飲んで
いた。昨日は奥沢の「あつぽん」という店。串物屋。ぃやー、久しぶりにナイスお店だった。
奥沢は好きな雰囲気の駅。お料理どれも美味しく、「一皿の量が少ない」みたいなことを
口コミサイトで読んでいたので少し心配していたが、値段立地と見合っていたと思う。
ちょうどよかった。お酒も美味しかった。また行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 | トップ | 満月マリエン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事