ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

足音怖い

2008年06月12日 | Weblog
真夜中に雨が降り始めた。雨を嫌いでなくなったのは、妊娠して家にいる機会が増えた昨年からだ。雨が降ると何もしないことへの理由になる。晴れると布団を干したい、○○行きたいと考えて、変に疲れていたもんだ。晴れに対する貧乏性。

最近は雨の日に車で外出すると、極端に人が少なくてそれも嬉しい。雨とガソリンの高騰という2つの理由で人が少ないのでしょう。

最近深夜まで起きていたり深夜に目が覚めることがよくあって、住んでいる集合住宅へ深夜の帰宅をする人の足音を聞くと「いきなり窓から侵入されて赤子を含め私も惨殺されたり…」と真夜中な妄想をして一人怖がることも。今まで深夜に足音を立てて帰宅する側だったので、聞く立場はなかったからな~。毎日おかしい殺人事件が平気で起こっているから、ない話ではない気がして、妄想。

梅雨らしい6月だな、今年は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない日 | トップ | コラボレーション、とやら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨だねえ (samagi)
2008-06-12 08:59:30
ロンドンの暗い冬に比べてたらいいかと思ってます。
返信する
雨はよかっちゃけれど湿気が嫌と!! (編集人)
2008-06-13 00:32:27
>samagi嬢
冬はわたしは体験しとらんからなぁ。
聞く所じゃあひどいようやもんねぇ。
アパートの管理人の性格の悪さも
有名よね>ロンドン。

あー、楽しい半月だったなぁ、
あの欧州は(回顧)★
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事