ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カンフーハッスル試写会へ行く

2004年11月25日 | Weblog
 昨日「カンフーハッスル」の試写会へ。会場には5千人が集った。
前作が「少林サッカー」を撮った監督の物。監督、製作、主演、脚本の4役を
こなした人の作品。4役とは何と多才な方。これがヤバいくらい面白い。
あり得ない展開が満載なのだが、テンポがルパン作品やクドカン作品のように、
あり得ないと思わせない絶妙のスピードで展開される。細かいギャグからドリ
フのようなギャグまで満載で大笑い。引き込まれた。監督自身も会場に来てい
た。来春公開だが、恐らくまた観に行くだろう。

 日曜日に小津安次郎の「東京物語」も観た。泣けた。心に沁み入る。
起承転結、どっかんどかん、バーン!と派手な展開がある映画ではないが、
風景やちょっとした描写、カメラの動きがハマった。忘れてはいけない
日本のこころ。他の小津作品も観ていきたい。

 画像は今日のおやつ。会社で貰ったキムチチョコ。皆はオエーと言っていた
が、喉に辛味が残るチョコレートという味で、柿ピーチョコを思い出した。
カンフーハッスル東京物語
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子食べ過ぎで胃が重い | トップ | 銀座 木村屋総本店へぶらり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふらP)
2004-11-26 02:31:48
面白かったでしょ!

わたしもヒーヒー笑った。最後のアレ!(笑)



少林サッカーはみたのかしら?

私は少林サッカーからハマってしまって、

日本未公開の作品も見たくって、香港までDVD

買いに出かけました(馬鹿だね~)

いろいろオススメありますが、今日、キノトに

何本かもっていきますね。

返信する
ィエー!楽しみにしてまーす! (編集人)
2004-11-26 06:45:14
少林サッカーと今回のやつしか観てないの。

香港に買い物にってバブル期のOLな勢い

で素晴らしい!「週末は免税店に化粧品買いに」という時代があったのだから…。最後のアレはドラゴンボールちっくだなーと思ったよ★
返信する
楽しみ ()
2004-11-26 07:34:43
チャウシンチーの映画大好きなので早く見に行きたいです。

生シンチー見たんですか!あー行けば良かった!!
返信する
観てみようっと (エマ)
2004-11-26 15:49:07
少林サッカーもまだ観てない!

よしっ、これを機会に観てみよう!



キムチチョコ、想像するだけで、、、、。

何でも合わせりゃいいってもんじゃないよぅ!

うえ~。
返信する
夜になって風が強くなっている・・・ (編集人)
2004-11-26 21:49:21
>まさん

本当にね、行くべきだったかも!でもすぐに12月が過ぎたら公開ですよ!是非観に行ってくださいよーー★



>エマ嬢

観てみて!笑えるから!何でも合わせりゃ

いいってもんじゃないけど、結構そういうの

がまかり通っている日本の食文化って凄い

よね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事