ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

book and bed 浅草

2018年03月19日 | Weblog
 いつだったか、息子とbook and bed浅草へ遊びに行くことを企画したのだが、その日「歯科矯正の日」
とか何とか重なって、宿泊でない人利用時間17:00に間に合わず断念…。残念で、息子誕生日企画として
宿泊しようなったのが数か月前。事前に星好きな息子のためにプラネタリウムを予約。わたしはプラネタリウムが
設置されているスカイツリー内キューライスのスキウサギカフェ!が狙い。

 まんず夫と息子が江東にある小倉七段の将棋教室へ。一つの対局に3時間かかったらしい(;'∀')。
さすがに今までで一番長かったんやないの。わたしは直接浅草へ向かいチェックイン。荷物を置く。
店内のオサレ加減とそこにいるオサレピーポーに恐れをなし、即外出…。

夜になりみんなシャワー終わりタイムになると女子はメイク落ち、寝間着な方々も増えて馴染んだ
ばってんが、わたしはあぁいう「外苑前」な雰囲気最近まったく当たらないので(;'∀')ドギマギしましたよ。

 スカイツリー集合にする。歩いてツリーに向かう。浅草からツリーに向かう人たちみんなカップルだった(;^_^A。
その流れに単身黙々と歩く。ツリーは久しぶり。前に息子をプラネタリウムに連れて来た振りか。
待ち合わせ場所がよく分からんのでスキウサギカフェ集合にする。

全然混み合っておらず驚いた。個展は押せや押せやたったのになぁ。空いているのは大好きなので良かった。
グッズを買い込む!その後プラネタリウム。わたしは前回のジャングル探検なプログラムの方が面白かったが
20時からの回はカップル向けですよね。終えて宿へ戻り家族たちのチェックインを済ませて
斜め前にあるすしざんまいへ(´◉◞౪◟◉)。初めて行ったが悪くなかった。飲んで2杯。お酒弱くなったなぁ。とはいえ
1杯飲むと「明日を考えず何も心配なくがっつり飲みたいぉぉ!!」モードに入る。食後家族と別れてわたしだけ蛇骨湯という
銭湯へ。シャンプーやボディソープも無料設置されており、タオル借りただけで手ぶらで入浴出来た。お湯も
良さそうだった。帰宅して23:30。こんな時間に歩くこと、年間通してほぼない暮らしなので夜歩き楽しい( ;∀;)。
息子はまだ起きていた。少し読書して、明日朝読もうと入眠。
 朝5時に起きてしまい、結局そのまま共有スペースのソファへ行き本を読む。わたしと外国人女性のみ起きていた。
彼女に「コーヒー飲みたいんだけど?」と聞かれたので、「ここは朝7時から午前1時まではカフェが開くのですが、
今の時間飲みたかったらコンビニで買うしかない」と答える。ギリギリ。ヒアリングも弱なったなぁ。日に20分だけでも
聴きたい、と思う出来事。洗面台が空いている間にと7時くらいに身支度を済ませる。7時を過ぎたらぽつぽつと
色んな部屋から目覚ましスマホの音が聞こえる。

窓からの眺め。朝スカイツリー見えた。ごはんは
友路有という喫茶店へ。待ちの列が出るほど人気でびっくり。壁中に張り紙が。
わたしは張り紙好きなので読むと「文具貸し出します」というのもあってこのお店のファンになってしまう。
機会があったらまた行きたいわ~( *´艸`)。


 チェックアウトし夫は帰宅。午後から両国将棋教室なのでそれまで時間がある母子は御徒町将棋へ久しぶりに行く。
11時過ぎに到着すればもうそれなりに人がいるからさすが。骨ヒビ事件が起こって以降指す機会が激減だったので
たくさん指すがよい。わたしはスポーツ用品店へ行って10年使ったランニングシューズの買い替え。「10年使ったんですかΣ(・□・;)」
と店員さん。膝も壊したし腰もぎっくり腰やって以降時折じくじくすると相談。二十歳頃には裸足で大濠公園走った
こともあったのになぁ(;^_^A。その後御徒町パルコをパトロール。面白かった。アメ横も楽しいからまたまた御徒町
好きになった。その後両国へ息子を送り届けて終えました。

 book and bedはもうすぐ新宿店もオープンだそうで、また遊びに行きたい場所。
旅へ出発直前に歯の詰め物が取れたので夕方詰めに行く…。先月入れたばかりなのに少し欠けもしてショック。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギプス | トップ | 愛と家事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事