ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

東京都立中央図書館

2022年07月13日 | Weblog
 降ったりやんだりのお天気です。
昨日はずっと気になっていたチェーンのパスタ屋で夕飯。
お客さんほとんどおらんのにばり忙しそうな接客の人と
厨房。Uberの方は時折いらっしゃる。それで
忙しいのかな?

 今週は息子夏休み開始。
中三、卒論というものがある。結構大変そうな文字数。
「東京 大きな 図書館」で検索してみた。
「東京都立中央図書館」が検索でヒットした。
「東京都が運営する公共図書館」とwikiにある。
ここは予約していかないかんくて「面倒くせ」と
思った。しかし、次の候補である日比谷公園内の
図書館は中学生が入ることはほぼNGの場所!
仕方なく予約の手順踏んで出発。

 行ってみると最高。
ここは最高の図書館だった。
蔵書すご!ばり新しいわけではなく、クラシックな
雰囲気も好き。上の階のレストランで昼食。東京タワー
見えるー。前の晩選挙特番がありよって寝不足の母子だったが、
行って大正解。先週あたりは選挙の街宣も行った。
近年コロナで街宣なかったからね。
今月は三者面談があり、卒論へ先生から
突っ込みが入るらしいので「草案のメモぐらいは
作っておかな嫌なめにあうよ」と伝えたがどうなるか。

 放っておくとすぐにタブレットを触る息子。。
YouTube、面白く作ってある。しかし昨年目の手術をした息子。
時間減らしてくれよー。てなわけで漫画を与える。
課題図書はまずはブルージャイアント。今、ピンポン読みよる。

 東京都立中央図書館付近の電信柱等に「限定非公開物件!」
とポスターが。あれ?数字が?いちおくろくせんまん超えてた。
ほかには「プール付き」など。東京こわかよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一途 | トップ | 井上尚弥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事