ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

肩のちからを意識して抜く

2004年10月14日 | Weblog
 わたしは緊張したり何か作業に集中すると、呼吸を止めてしまう癖がある。
本当にこれは改善したいのだが中々うまくいかない。近ごろ「呼吸法」なる出版物を
たまに見かけるようになり、こういう症状について考えているのは
わたしだけではないのだなぁと思う。息を止めていると、大体肩にちから
が入っているので、近ごろ、意識して方のちからを抜き、息を吐くように
している。息が止まっていると苦しいんだけどついしてしまう。
癖は改善しようとすればどうにかなるものだから、意識して今後も
努めていきたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画、トキワ荘の青春を観た。 | トップ | 昼間がすきな性分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息止め (亜古)
2004-10-18 16:50:50
おっ、あたしも集中すると息止める癖有り。夢中で服づくりの最中、心の臓だか横隔膜だかが急激に痛むことがあった。改善はやはり意識して顔を上げ息をすることなんだよねぇ~。
返信する
改善策!!どうもです! (編集人)
2004-10-18 19:39:00
こんなネタの所で共感していただきましたか!

ぃやぁ、書いてみるもんだなぁと思いました。

わたしも顔上げて息してみます!

たまに博多帰ったときに思うのですが、今も

ロイは営業されているのでしょうか?

くみえさんやとしさんが居た頃を懐かしんで

呑みに行きたく思うのですが、どうなのでしょう??
返信する
ロイ (亜古)
2004-10-21 21:51:51
元BORABORAは三度目の変化をしてあの場所に健在デス。夜中から朝方営業で看板無しのまま、ひっそりとわがままに。笑。新しくできる店も多いけどあまり変わらない空間とか人とかがよいとこ博多ですかね? そう秋も眠いよねぇ!しかも夜は、はしご酒の心地よさ。春と秋がよいねぇ。今夜の月もきれい。ハーフムーン

やったよ。明日はZeppでデリコライブで来週月火はロゴスでエゴライブ行ってくるよ!あまりPCあけないんで携帯からちょろっと見てるからね。
返信する
BORABORA情報どうもでっす♪ (編集人)
2004-10-22 06:47:49
来年帰ったら行ってみたい~★

亜古さんに連れてって貰ったんですよね(懐古)。

はしご酒の心地よさとは、亜古さんが言うと

説得力がありますな!昨晩の月、半月でしたね。

秋は、屋外と屋内で余り温度の変化がないので

衣類に関しては過ごし易いのかなと思う近頃

です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事