ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ロンバケ

2005年07月20日 | Weblog
 何を今更「ロンバケ」か。ロングバケーションという9年ほど前に月9で放送されたドラマだ。これは、リアルタイムでも観たし再放送で何度も観たのだが、近頃ふと観たくなり、ビデオを借りてきて観ている。これって「愛していると言ってくれ」の人と脚本家が同じだ。「愛していると・・・」も中学3年辺りで観ていた気がする。近頃、主人公とヒロインの心が惹かれていく様を観ると、ワクワクする。林真理子とかに脚本やらせたドラマ観たいなぁ。直球のOL向けラブ物が久々に観たいかも。
 今日は役所へパスポートの手続きへ必要な書類を取りに行く。しかし本籍が博多地区なので、取れない書類があった。面倒だが、ひとつひとつこなすしかない。パスポート取得にどれくらい期間を要するかなどを尋ねる電話を掛けた。こういうのも実は面倒ですな。
 その後久々に和菓子を購入。夏の和菓子は良いですなぁ。もう黄身しぐれは終わる季節だなぁ。そして暑中見舞いのはがきも買う。
 最近は暑いのもあるが、家にいても漫画かロンバケか昼寝だ。たまにはそういう時期があって良いと思う。年中元気に動き回っているのも、ね。家族と一緒に歌ったり、わたしが歌を家族が伴奏を歌ったりすることが近頃よくある。ちょっと笑える。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川沿いで朝食 | トップ | 家計簿カツカツ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかし暑い (亜古)
2005-07-20 09:44:39
予\定はないけどパスポート切れ発覚!面倒くさいねぇ…なんだか近頃は家族団欒してるようで微笑ましく羨ましく。安心して読めます…笑。
返信する
Unknown (とーこ)
2005-07-20 17:51:35
私は97年に10年旅券を取ったのよね。写真変えたいのにまだあと2年もアルワ。。

きみしぐれ、スキーーーー!!季節のものだったのね、知らなかったわ凹
返信する
梅雨明けはまだせんとやろか? (編集人)
2005-07-21 06:54:10
>亜古嬢

面倒かですよ。そうですね、首の皮一枚の主婦の頑張りです(T▽T)。



>とーこ嬢

10年取ると楽そうだなぁ。黄身しぐれは夏前に終わるみたいだよ。わたしも昨年知ったの。
返信する
懐かしい (aco)
2005-07-26 01:03:57
「愛してると…」は最近見たくなって、ビデオで借りたんだけど…すごいね!!

当時は何とも思ってなかったけど…ファッションとかメイクがすごーい!

流行ってほんとにわかんないもんだなって思いました。

時代を感じまくりで内容はどっかにすっとんで行きました。。。
返信する
アラ!教祖★コチラにまでどうもん! (編集人)
2005-07-27 16:15:28
>あこち

「愛していると・・・」は先日再放送で観たけど凄いよね(笑)。常盤ちゃんも矢田ちゃんも。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事