ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

結局癒しと励まし

2021年07月07日 | Weblog
 今日行ったお宅のお母さん。
クラシカルなマンションを可愛くお部屋作りしてあって
好きなお宅。「断捨離上手ですね!」なんて話をしていて、
窓際の根っこがどんどん伸びる植物の様子の話をした。
「大葉も土に植えなくてお水で育つんですね、
知りませんでした」と伝えると、
ミニトマトと大葉の苗を分けてくれた。
 こういうの、染み入る。
じんわりくる。「気持ち」。
この人と、先々ずっとお付き合いできる間柄じゃない。
でも、それでも、今日はつながったような気持ち。
 わたしの仕事は毎日同じ場所へ同じ人の中に
勤務する形態ではないから、誰かと積年関係を
作り上げていくことはない。

 ツィッターの占い、「ここから週末までは
疲れが出るから自分を責めないで」みたいな
ことばっかり書いている占い師さんがいるが、
人気高いし実際わたしも癒される(笑)。
個人鑑定料は破格の高値Σ(・□・;)。
欲しいのは結局励ましと癒しか・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組み立て家具組み立てる | トップ | OHカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事