ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

来週末は元旦

2004年12月23日 | Weblog
 年賀状の住所登録ソフトを使用出来た。凄く便利。今までの手作業は何だった
のか?と思う。ジングルベルもそっちのけで「昨年はあぁだこうだ」と現在の事
を過去形で書く。我が家から車で少々走った場所に気になるパン屋がある。その店
が正月の三が日は店を開けるらしい。正月に行ってみようと思っている。
昔、正月や盆は何やら気ぜわしく遠方へ行っている兄が実家に戻って来て
家族が全員集合し、だからといって何らする事がある訳でもない盆と正月が余り
好きではなかった。正月にはお雑煮を食べたり、盆には迎え火を焚いたり仏様事など
確かにありはしたが、何となく息が詰まる時期であった。
 今日のおやつはゴディバのチョコ。家人が仕事先の人から頂いたらしい。
今回もクリスマスバージョン。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸が透くおもい | トップ | 二日酔いとは行かずとも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (亜古)
2004-12-24 02:58:56
師走毎年変わりないけど、今日も飲んでる。明日も仕事だか、暇だし。月火で京都行ってきた。けど、やっぱ飲み慣れた、基、動き慣れた博多が心地よい。貧乏性なんか?
返信する
亜古さんはそうこなくっちゃ!! (編集人)
2004-12-24 14:40:38
昔からは考えられない酒量で酔いさらに酔ってはしゃいだ次の日、二日酔いとまではいかずとも何だか本調子でなくなってきました。そんな自分を嘆いていた時にこのコメント。素晴らしい!京都も羨ましい!
返信する
ミクシィ (ことり)
2004-12-24 17:13:36
忘年会たのしかったですー。

たまきちゃんやさしくしてくれてどうもありがとう。

これからもよろしくね。

ところで今日からミクシィをはじめたよ。

よかったらよろしく~(^^)

返信する
昨晩はどうもでした! (編集人)
2004-12-25 01:19:53
昨晩はわたしが帰ってからも盛り上がったのかしら?ことりちゃんと映画の話してみたーい!こちらこそこれからも宜しうに♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事