ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

大事な部分の話はしろ( 怒)!!

2008年06月10日 | Weblog
赤子3ヶ月検診へ。諸々順調なのに、○んこが…。
産院や横浜市の沐浴指導では剥いて洗うと教わらなかった。内側は炎症は起こしていない物の悲しい様子になっておりました。
大事なことは、陰部のことだろうとちゃんと指導せんか(屮°□°)屮 !という怒りと、物を言えぬ赤子にはすまぬ…(´・ω・`)という気持ちに。
大事な部分の話でしょう。男も女も、人生の節目には関わっている部分じゃないの?なんてな(^^;)‥。
指導員から母親への問答。アルコールの話から、私の飲むときは母乳は破棄。搾乳かミルクを与える話で「本当にお酒が好きな人の発想」と言われる。
「飲んである方おられるでしょう?」という私の問いにはうやむやな反応だったが、飲む人は策を考えずに飲んでいる模様だった。策を考えるから良いってもんじゃないけれど(当然)、毎晩飲むわけではなく、月に1、2度、節度と策を持っての飲酒は、ストレス発散の為にも止め兼ねると言われた。

>°))))彡
車の模様がおかしくて、明日修理に出す。修理費用が掛かり過ぎるようなら買い換え?でも今年車検通したし、オーディオも付け換えたんだよな~(+_+)、なんて思いつつ、もし買い換えるなら何にするかを考えるのが楽しい。
ハイエースの角張った後ろ姿のやつはどうだろう。チャイルドシートやゴルフの道具で車内が狭いから、いっそ業務用みたいなやつが潔くて良いかも。

>°))))彡
バジルを植え替える。とても良い香り。大事に育てたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屑部会 | トップ | 落ち着かない日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこちんこ)
2008-06-10 13:35:48
確かに…母は女子なので男子の体の生理についてはわからぬことも多いわよね…きっと。
先日の情熱大陸にもあったが、性のことをきちんと話せる人がいなきゃいかんよね。
…と、話が逸れた。

坊っちゃんのオシモ、お大事に…(-人-)
返信する
情熱大陸観たかったんだー(落胆) (たま吉んこ)
2008-06-10 18:56:03
>あこちんこ嬢
チラ観したんやけれどねー。

性のことを隠すから、ネットで検索したり都市伝説的な伝聞が広まっておかしくなるよね。
わたしはキッチリ世界の亀山モデル氏には
話していきたいなぁ。「普通」にあるものとして、常識として。

オシモっていう表現好きとよー。
産院で使われたんやけど、何か可愛い。
返信する
土曜日は (ayaran)
2008-06-10 20:23:23
ありがとうございましたー♪


友人が、息子さんの皮を5年かけて、剥き終った・・・という日記を書いてたの思い出しました。
返信する
五年!!?? (編集人)
2008-06-10 23:51:02
それはまたどういう状況なんでしょうなーーー(大汗)。是非今度会った時聞かせて下され。

屑部、もっと会いたいわー。
季節ごとくらいは会合したいなー。
楽しかったなぁー。
こちらこそどうもありがとうでした♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事