ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2007年03月24日 | カフェ・飲食
 昨日のブログにあげたお店を書いてみる。
「糧」という。前に少しの間働いたスポーツクラブの受付で、一緒に働いたコのお兄さんの店。今、その子も、スポーツクラブを辞めてお兄さんの店を手伝っている。なので彼女の顔を見に行ったんだ、最初は。
 わたしは博多、彼女は鹿児島だったので、親しみが湧いたのもあるし、若いのにしっかりして落ち着いていた。仕事上でも色々世話してくれた。
 お店はシックで、本当はシックな店が苦手なんだけれど、そこはまぁ知り合いの店ってのもありリラックス。自家製スモークが美味しい。つまみは冷えても美味い物が良いと思っているので、スモークなんてもってこいでしょう。
 鹿児島人の作る自家製さつま揚げもふあふあで美味かった。
 焼酎の品揃えの良い店は、今じゃたくさんあるけれど、多分皆が思いつく「あの店も焼酎揃ってる」の店の倍はあるね。数は。飲んだ瓶を、しばらく隣に置いてくれるの。こうしてくれたら銘柄も覚え易い。わたしは全然覚えらんないので。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 さて、本日は朝から床磨いたり靴磨いたり、色々磨く。
久しぶりに、ゴルフ打ちっぱなしへも行く。昨年の今頃、「お前と一緒にゴルフ行きたいたい」と言われて、練習すると約束して実父が誕生日に贈ってくれたゴルフクラブ…。まだコースに出てないよ、お父さん…。
 
 何か身体だるいし、どうも花粉症の気が出てきた。大変だね、これ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三軒茶屋当たり店 | トップ | 横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事