ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

セルフ

2021年06月04日 | Weblog
 昨日は東京都の銭湯は現在軒並みクローズ中やから、
隣町まで気になっているサウナ行こうかな~って思っていた。
が、前の夜に耳鼻科のアレルギー薬を二錠飲んだからか眠たい。
てなわけでご近所銭湯にシフト。

 小学校が終わる鐘が鳴る時間。
まだ明るい時間の銭湯の不思議さ。そんで贅沢さ。享受する。
今週月曜日にも息子連れて
この銭湯行ったけれど銭湯に人が増えてきた気がする。
「よかこと」と思いよったら、
禁断のあの扉を開けた人がおる。
サウナの扉が開きよった!!
再開したんや~(´◉◞౪◟◉)。良かったね。わたしは
ここの銭湯のサウナには主が多くて怖そうだから
入ったことがない。
夫は入っている。水風呂が見事です。

 ダイエット美容家本島 彩帆里氏が、占星術家yuji氏と
ポッドキャストをしているので、先日ダイエット氏の動画を
拝見したんですね。「痛気持ちいぐらいの力で脇腹をほぐして、
背中側から肉を下腹に流します」という映像。
さすがの腹回りに驚愕。
わたし、昨日銭湯行って風呂上り着衣しよったら、もう
右肩がイタクテ痛くて回らなくて( ;∀;)。
どーしよー!速攻針予約して!!やったんですよ。

 それが。思いつきで行った本島氏の腹周りほぐしから、
胸周りほぐしをしたらよ。肩、鎖骨、腋下の辺りが
怖いぐらいにガッチガチ。ここって確かに
針やマッサージで余り施術してもらわんかも、と
気づき、セルフでほぐしてみる。すると!!
四十肩かと思ったやつが、改善されたんです。
 何かを回復させに行くってお金も時間もかかる。
今後も腋下鎖骨ラインほぐして四十肩改善させたい。

 サウナ復活喜び。ずっと行ってみたい
銭湯サウナに今こそ行かねば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自前 | トップ | ちいかわの森展 池袋パルコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事