ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ノギーの言葉

2007年12月19日 | Weblog
昨日は会社で夕方にもなる前に胃液を吐く。吐く物がないのに胃がムカムカした。
最近胃がおかしい。せっかくもうすぐ博多に帰るのに。めんちゃんこ食べたいのに。
吐くのは好きではない。
一週間振りに行った整体では体ガチガチと言われる。日常的に肩回しなど意識してやっているのにな~‥。たった一週間で‥。
帰宅後首の後ろに温タオル。効く。


先日ふとテレビで野際陽子御大が話していた。「離婚の理由なんて二人の間に色々起こったことが原因なのだから、どれだけ言葉を使っても第三者には伝わらない」みたいなこと。
それに共感する。
離婚という事例にだけでなく、それは様々なことに言えるだろう。目からウロコ。

ウロコ落とすのは簡単だけれど、その当たり前の考えを遂行していく難しさ。
当たり前や、シンプルでそうした方が自分も周囲も楽になる考え方や行動をし続ける難しさよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学び | トップ | 惚れるぜ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事