ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

馬ははずれ

2007年09月16日 | Weblog
 「ダルビッシュはハーフと?」。ハーフだからあの名前であって、野球選手で芸名って使わないよね。

 本日は、桜木町の競馬ウィンズに馬券を買いに行く。会社の競馬好き氏が「今週、やる!?」と聞いてきた。飲み屋の夏競馬大会は終了したし、その順位結果を聞きに未だ行けていないテイタラクで、秋は競馬やる予定はない。でも情報があればと話を聞く。今週は3枠らしい。
 今朝スポーツ新聞を読み、3枠の馬、確かにくるかもと思い買いに行く。キたのは4枠の馬…。無念。ウィンズ周辺は込み合っており、黄金町の繁華街に駐車する。初めて歩いたが、中洲とも歌舞伎町とも違う雰囲気だった。

 夜は、昼が遅かったので余りお腹が空かず、パン2枚。昨日成城石井で買ったパンに、ペーストやストロベリーはちみつを塗って頂く。美味しかった。

 猫沢エミが書いたパリ案内をパラパラ読んでいる。
 毎年秋頃海外へ行っていたので、この気候になると、外国へ行ったときのことを思い出す。

 今、ルパンをレンタルしているので、昔買ったアニメ1話1話の解説が記されたルパン本を読んでいる。青ジャケット赤ジャケット共に、篭城生活中なので見ていこうと思う。

*今日の妊婦*
 朝からつわり。普段は、起きてすぐの空腹が気持ち悪くて胃に何か入れて落ち着くところを、ほぼ初めて朝つわり。しかし、食べた物は梨や手作りハヤシライスを極少量など、身体に悪そうな物ではないので、吐いてなるものか!と我慢。

 昼は、ウィンズの帰り道、昼食にありつくまでに、空腹でオェーっとなる。少しつわりが治まってきた感じがあったので油断したが、すぐに口に入れられるパンやおにぎりなどを持ち歩くのは、まだ続けた方が良さそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成城石井 | トップ | 揉み返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事