ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

半日検診/JLC加入

2007年01月05日 | 競艇
 午前中、半日検診へ。年に1度、毎年暮れ行っている病院も、3回目。昨年は、予約が取れず、年始に予約がずれ込んだ。
 今日は仕事初めの会社が多いのか、暮れに受診するよりも、人が少なかった。3度目ともなると、読む本は持参、でも、病院にスポーツ新聞があれば、自分の物のように持ち歩く。競艇欄で、新人のアウト屋を発見。まだ26歳。今年は彼に注目だ。現在、平和島で阿波勝哉が乗っているので、毎晩ネットでリプレイを見ている。1日に2度彼が乗る日は、単純に嬉しく、しかも6コースから1着を取ると、the 競艇!という勝ち方で、見ていて気持ち良い。同じく平和島で芦沢という選手の名前を見る。何だか見覚えがあるなぁと思っていたら、顔が好みのコだった。

 昨晩は仕事帰りに、伊達巻きをくれると約束していた、別部署の初老の方と、一緒に電車で帰宅。熊本出身とのこと。小柄で、上品な人。雰囲気だけだと、育ての親である叔母と重なり、お話しているだけで、癒し。仕事で嫌なことがあったので、癒しも倍に感じた。

 ナチュラルローソンへ行ったら、ミッフィーの絵皿を貰う。思った以上に可愛くて、ラッキー。ラッキーといえば、「1月5日までは受け付けていません」と書いてあった、競艇番組の申し込み電話番号へ、駄目モトで電話したら掛かる。色々、手続き等の会話のあと「何か質問は御座いますか」と聞かれたので、「キャンペーン中、先着1000名がいただける、競艇カレンダーは、貰えるのでしょうか」と聞くとき、少しだけ照れる。わたしも修行がまだまだ、というか自意識過剰だな。

 アンラッキーは、そろそろ週に2度のペースで行かなくては、モトが取れないゴルフのレッスンへ行くも、今日は休校日だと。まだ正月休みってか!モト、取れるか怪しくなってきた…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所持金ゼロ円の日 | トップ | マクル6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競艇」カテゴリの最新記事