ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

肩こり

2013年07月24日 | Weblog
 すっげぇ肩コリ発生。昨日の昼前から激しくなり出して、持っていた
ペンで肩を押す…。翌日鍼灸行くようにしていたから、気持ちを保つ。
鍼灸に定期的に行くごとなって肩コリ、ひどいのはなくなっていた。
コッテから行くのでは遅く感じ、「そろそろー?」みたいな気配で定期的
に行きよったんやけれど、今回は少し日が空いてしまった。鍼灸の威力
感じる。鍼灸する前は整体とかマッサージ行きよったけれど、「その時
だけ対処する」というものに頼っていたのが、若かったなと感じる。
それはそれで悪くないんだけれども。今はマッサージならタイ古式。
あれはマッサージというよりも、人に手伝ってもらうストレッチ。
あっちのばしこっち伸ばしで、「伸びたーーー」感がいい。両方30代に
なって経験したもの。

 最近暑いのと、バタバタしているので夕飯作るのがドーシテモ面倒に。
「きょうの料理b」を録画して、夕飯の時に閲覧。「これ、作ろう」という
気持ちを上げる。

 職場のチーフことワイルドスピード友だちに「今回のは100倍面白い!!」と
絶賛して、即効観に行ってもらった。そして感想を聴けば「ダイハードみたい」
だった。ダイハード観たことない。今回のワイルドスピードはDVD買いたい
くらい面白かった身としては、ダイハードを観れば楽しめるのかしら。
8月からは色々本や映画に触れたい。ブルースリー関係の映画も観たい。

●今日の銀魂●
 ズラップ面白過ぎる!「攘夷がJOY」って、作者の空知先生のセンス、凄過ぎる…。
翌日からセガレとこのラップを歌い合う。しかも歌っている桂の中の人が
エヴァのカヲル君だから、また不思議な気持ちになるー。あのミステリアスなカヲル
君が、真面目面白キャラの桂。そんでドーデモ良かったマダオさんが碇司令官という
凄さ。桂と長谷川さんのシーンはエヴァを思って不思議な気持ちに。8月は
銀座松屋のエヴァ展絶対行く。最近マンガの銀魂にも触れるけれどわたしはアニメ派。
こういうの珍しい。普通マンガが良いし、マンガが好きやけんてアニメを観た
ことはなかった。ヴァルムンクのシーンも引き続き観ていて、そろそろセガレが
ピチグゾ丸の名前をフルで言えそうに。そんでバッドコミュニケーションを歌える
ようになりました。 こないだ焼き肉食べに行ったときに、隣のテーブルに
着席したファミリーの小学生と思しき男児が「銀魂」と発したときの
セガレとわたしの目配せのスピード光の速さ。銀魂…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドスピード・ユーロミ... | トップ | 恐竜展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事