ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

胸焼け吐き気

2007年11月15日 | Weblog
 11月に入ってからずいぶんつわりも治まり、つわりピーク期には鶏肉を触ることがある日急に困難になって、料理も品数余り作ることが出来なかった状態から、料理をまともに、篭城暮らしも手伝って、遊んでいた頃よりも楽しみながら取り組むようになっていたのに。

 11月中旬の今になって、何故。
 本日は昨日に引き続き胸焼け。いつでも吐けそう。
 会社でも、そう。パソコン前に着席しているだけできつい。
 帰路の電車内では寝過ごす勢いで眠る。
 寝るのは、今時期も、隙間があれば寝ているのでこんなに眠たいのはおかしいんだが。

 帰宅後も疲れた疲れたばかり言っている。
 前はそんなことなかったのになぁ。疲れ易く日々なってきているってことか。妊婦になり、特に身内に「無理しないでね」とよく言われるが、「無理出来る体調ではないので安心して」と答えている。本当に、そう。気持ちで乗り越えられる範疇ではない。

 「体調はどうですか」と尋ねられるのも、「子は順調ですが、わたし自身は大変辛いです」といつも答えている。すると問うてきた方も返事に困惑される模様。でも事実なのでね。困惑されたら、今後同じ質問はしないだろうともくろみ、返事を変更する予定はなし
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり嘔吐気分(=_=;) | トップ | 潮時・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーこ)
2007-11-15 18:55:20
おひさしぶりんです~
たまにお邪魔してます~^^

「体調はどうですか」のこと、やはり!前にメールを何度か書いたけど結局送るのやめたの。と、ここで明かすのは反則かしら!もともと頻繁に会うかんじではないけど、とっても高頻度で考えているわ。
返信する
お久しぶりー (編集人)
2007-11-15 23:22:49
>とーこ嬢
機種変のお知らせありがとねー♪
こっちも見てくれているのだね。
駄文ですが、これからもよろしく☆
お気持ちが嬉しいですわぁよ>高頻度
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事