Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

テールスープ(2)

2010年11月21日 07時24分50秒 | 日記・エッセイ・コラム

 続・ールスープ。前記事:http://blog.goo.ne.jp/thread32/d/20101114

 出来上がったスープから、テールをとりだし、スープをこして、テールを戻して、再度煮込む。

 あとは、塩、胡椒と長ネギを刻んで、投入した。

 もちろん、テールは、骨から肉を取り分けて・・・

 なかなかの味でうまかった。
 (あまりの美味さに、写真をとることを忘れてしまったが、残りのスープで撮ってみた)

 スープ.jpgPhoto

 このスープをカレーの出汁にすれば相当うまいカレーができる。
 もともと、カレーはすじ肉を十分に軟らかく煮たすじ肉と、その出汁で作るから、このテールの出汁じるでカレーを作ったらさぞ、美味いカレーが出来るだろうと思う。

 クッパの出汁に使ってもいけると思うが・・・・

 ひとまず、リベンジは、gu~なのです。 (^^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 富山の土産(2) | トップ | ブラウザ(FireFox) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (こすずめ)
2010-11-21 23:27:19
良かったですね。
美味しく出来たのですね。
狂牛病の時はテイルスープ・・・嫌われましたね。

こっそり言いますと、テイルはちょっと苦手です。肉類は、フィレと赤身だけしか使いません。
返信する
記事を読んでるだけで美味しさが伝わってきます。 (marimari)
2010-11-23 09:28:41
記事を読んでるだけで美味しさが伝わってきます。
いいなぁ・・・お相伴に与りたい……(-。-) ボソッ
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2010-11-23 15:48:34
こすずめ さん
 こん (^^
 そうなんです。バッチリだったんです。
 苦手なんですか?なにかトラウマがあったとか・・・

 ブイヤベースが嫌いな人がいましたが、「何故嫌いなの?」と聞いたら、なんと答えたと思いますか?

 「ギトギトのスープだから」と。思わず、”えっ!”。
 説明申し上げましたyo。何処でそのような情報をインプットされたのかわかりませんが・・
返信する
marimari さん (Thりーど)
2010-11-23 15:56:33
marimari さん
 こん (^^
 お褒めをいただき、ありがとうございます。
 なんか、けつがかゆくなってきたdesu。 (^^);

 どうです、一度試してみたら?
 きっと、美味しいものができますよ。是非。 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事