Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

peel

2012年10月13日 22時50分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

こし前に、配偶者がpeelを買ってきた。

               

soto.jpgSoto

               

 ピールについては、過去に思い出深い事件があった。
 <過去記事:ぴー ル(pi-ル):http://blog.goo.ne.jp/thread32/d/20100211>

             

 それ以来、ピールは、結構気にしている「ちょこ」なんです。
 配偶者も好きだから買ってきたんだと思うが・・・

 

naka.jpgNaka
naka2.jpgNaka2

                  

 もともと、ピールは、果実類の硬い外皮を示す言葉のようです。
 買ってきた、ピールは、北海道の会社のもの。
 デパートの”北海道物産展”での販売されていたものなんです。
 (URL:http://www.e-royce.com/

           

peel.jpgPeel

          

 味は、甘味を抑えて、少し歯ごたえある感じがとても気持ちがいい。
 でも、やっぱり、最初に食べたピールが一番うまい。
 これも、美味いが・・・

                                                                           いん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 四代目 | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、食べた事が有りませんが (かごの鳥)
2012-10-14 20:00:08
私は、食べた事が有りませんが
果実類の外皮どの様な果実の皮なんでしょか
柑橘類だと香りも良いでしょうね
初めに食べたのが今でも思い出される位の印象なんでしょうね
再びその味にで会えると良いですね
返信する
チョコレート掛けのオレンジピールですか? (こすずめ)
2012-10-14 21:12:11
チョコレート掛けのオレンジピールですか?
これは買ったことがありません。
ピールは、自分で作るものがやはり一番好きですから、
家ではチョコレートと一緒に食べたりして誤魔化しています。

バレンタインの頃に、星が丘三越で美味しいチョコレート掛けピールに出会ったことがありました。
すみませんメーカーを覚えていません。
なんでも、瑞穂区のお菓子屋さんだったような気もします。

ところで、最初にプレゼントされた物はどこのものですか?
返信する
あッ!ピール好きです^^ (marimari)
2012-10-14 21:24:35
あッ!ピール好きです^^
農薬を使ってないものでしたら、ワタシも作ります。
チョコレート掛けも作ろうかと思いましたが
泥んこ遊びを連想してしまい、や~めた!・・・ということに^^;
返信する
かごの鳥さん (Thりーど)
2012-10-20 06:22:17
かごの鳥さん
 おはっ(^^

 現在売られているピールは、オレンジ類の果実が多いと思います。
 最初のインパクトが非常に強く、心に刻み込まれてしまったようです。
 最初に食べた、ピールは、オレンジを薄く輪切りにスライスした物に、全体の半分、三か月状にチョコレートで覆われていましたyo。 (^^

返信する
こすずめさん (Thりーど)
2012-10-20 06:43:11
こすずめさん
 おはっ(^^

 そ、そうなんです。
 オレンジピールです。
 こすずめさんのブログで”ピール”を”ビール”と間違えて読んでしまったりーどです。
 このことを配偶者に話したら、配偶者がオレンジピールを
買ってきてくれたことを、記事にしたんですne.。
 記事を再度調べたら、
 ”御影高杉”の”オランジェット”なる商品と判明しました。

返信する
marimariさん (Thりーど)
2012-10-20 06:47:47
marimariさん
 おはっ (^^

 ピール好きなんですか?marimariさん。
 marimariさん、自分で作られるのですか?
 ピールといえは、ピールにチョコレートがかかっているものと思い込んでいましたが・・・
 チョコレートがないピールも食べてみたいです。(^^)

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事