Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

Opera

2015年06月21日 12時58分34秒 | ソフトウエア(S.W)

石!
  ストレスなく、スカッと動きますねぇ~

 Opera(ペラ)を試してみました。
 早いです。Firfoxに比べたら早いです。(りーどの感想です)

 以下が、遊んでみた流れです。

 まず、オペラを入手する。
 入手には、ソフトの安全性を考慮して、”窓の杜”から入手。
 (窓の杜:http://www.forest.impress.co.jp/library/software/opera/
   オペラのWebサイトも下記に記載しておきます
    オペラURL:http://www.opera.com/ja/computer

 インストーラーだけなので、DLもあっという間に終了。

 早速、インストールする。
 インストーラが、適切な(OSに準じた)ソフトを選択してDL&インストールをしてくれるので、インストールもあっという間に終了。

  [インストール画面でオプションがあったのでオプションを見る]
ins.png
  [オプションは、とりあえずチェックをはずしておいた]
op1.png
 [チェックを外したオプション]
op2.png

 [インストール画面]
insing.png

  ペラが起動すると、”スピードダイヤル”と呼ばれる、Win8のような画面が表示される。

 [スピードダイヤル]
1.png

 

 [スピードダイヤルの下にある”ブックマーク”を選択]
2.png

[スピードダイヤルの下にある”ディスカバー”を選択]
3.png
 [スピードダイヤルの下にある”タブ”を選択]
4.png
[スピードダイヤルの下にある”履歴”を選択]
5.png

 かなか動作が軽い。
 ユーチューブの動画も、起動が早いので、すぐ見ることができる。
 普通動画って、プレイオンしてから最初の絵がでるまでに少し時間がかkるが、割と早く表示されるような気がする。

 いろんな、サイトの表示を表示してみたが、速い。
 表示が速い。

 これは、もう、乗り換えしないと、もったいない。

 この記事読んでいる皆様、一度、遊んで見てください。
 使って見て、さを実感してみてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いつの間にか | トップ | 酒のつまみII(酢たこ) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こすずめ)
2015-06-22 17:10:01
早速のお試しありがとうございました。
近いうちに、私もちょっと試してみようかしら。
返信する
Unknown (marimari)
2015-06-22 22:23:12
記事をありがとうございました♪

早い!早い!
さっそく試しました。
ブラウザオペラからのコメントです^^;
返信する
Unknown (Thりーど)
2015-06-27 15:22:19
こすずめ さん
 こん (^^

 試してみてくださいね。
 意外にびっくりしますよ。
 その速さに!
返信する
Unknown (Thりーど)
2015-06-27 15:24:21
marimari さん
 こん (^^

 もう、試してみたんですか?
 早いでしょ。
 ストレスなく使えるから気分がいいですよ。
返信する
Unknown (かごの鳥)
2015-06-28 14:32:36
臆病で今までのをと。。。。。
なかなか試す事が出来ませんが
一度ためすのも良いかもしれませんね
返信する
Unknown (Thりーど)
2015-06-28 20:36:32
かごの鳥さん
 こん (^^

 一度チャレンジしてみてください。
 いまの、ブラウザは、そのまま使えますよ。
 とりあえず遊んでみて、だめなら削除するか、放置すればいいですよ。
 Go-Go-チャレンジ!
返信する

コメントを投稿

ソフトウエア(S.W)」カテゴリの最新記事