画像ソフト「PictBear」(http://www.fenrir.co.jp/pictbear/)を使ってみた。
Photshopと同等の機能を持ったソフトと言われているが、その実力はいかに?
この画像ソフトを提供しているところで、同様にブラウザも提供されている。まだ使ってみていないが・・・とりあえず、ペイントソフトを使ってみようかなと・・・
このソフトはDLしたモジュールを起動して、インストールが必要です。
バージョン : 2.01をDLした。
インストールは、指示に従って進めればさほど難しくなく完了する。容量も、8MB程度あればインストールできるソフトである。
インストール後の最初の起動で、英語/日本語の言語の選択窓が開かれるので、”JPN”を選択した。
起動して、画像を読み込みした状態が↓の画像。
ビューウインドウで、全体の表示画像が表示され、作業ウインドウで拡大した場合には、表示されている部分がどこかわかる。
・・で、ブラシ機能の”クーロンブラシ”を使ってみた。
元のフォトから3箇所を加工したが、判りますか?
大雑把に加工したから、結構加工部分がわかると思いますが、もっと丁寧に加工すれば、かなり自然な感じに仕上がると思います。
正解は、↓です。
結構軽いソフトだから、GIMP系より使い勝手がいいのかもしれない。
画像の対応フォーマットが多いのも特徴の一つですね。
試してみては、いかがでしょうか?
(はやめに、ブラウザ”Sleipnir”もテストしてみなきゃいけないかな~)