フォークやリアショックのセッティング、まずは正しいスプリングレートから。
一部の除いてフォークもリアショックもエアスプリングが採用されているモデルは文字通りエア圧でスプリングの硬さを決めています。
リバウンド(反発)やコンプレッション(圧縮)それぞれのダンパー(減衰)のセッティングはスプリングレートが決まってから。
快適なライドのためにもサスペンションのセッティングはほんとに重要です。
フォークやリアショックのエア圧はタイヤのエア圧と比べて高いので、高圧対応のサスペンション用ポンプが必要となります。
TOPEAKのポケットショックデジタルは、液晶表示でエア圧が見やすいのがまず第一ポイント。エア圧の管理がとても楽です。
フォークやリアショックにポンプをつなぐコネクターは、シール部とコネクション部が分離しているタイプで、ポンプを外すときにエア漏れを起こさない仕組みになっています。
本体には減圧ボタンも装備。電池交換も可能です。
絶対に持っていなきゃ、なツールではないけれどあるととても便利でライドに役立つツールです。 11,550円(税込)
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