言わずとしれた名門ブランドYETI
気になるモデルがアレコレ沢山ありましたが、
2011年分の価格(税抜き)が昨日ついに判明!しました~


ARC WHT/TURQ 92,000
BIG TOP 29er WHT/TURQ/BLK 146,000
AS-R CARBON BLK/BLK 353,000
AS-R 5 ALLOY BLK/BLK ・WHT/BLK・RED/BLK・LIME/BLK 242,000
AS-R 5 CARBON BLK/BLK ・WHT/BLK 331,000
575 BLK/BLK ・WHT/BLK・TURQ/BLK 228,000
ASR-7 BLK/WHT・TURQ/YEL 266,000
303 R-DH BLACK 328,000
DJ BLACK 94,000
ARC X TURQ/WHT 83,000
4X Turq./White 222,000


以下
25th Anniversaryスペシャルのパッケージ
・・・これはYETI好きにはヤバ過ぎな
フォークやBB、ヘッドまでもがYETI伝統のダーコイズ/イエローカラーを採用の
特別色が付いた記念モデル!

303 R-DH TURQ/YEL 490,000
575 TURQ/YEL 370,000

入荷時期はアバウトですが・・先になります。
お早めのご検討をオススメ致しま~す。

ご不明な点は、店頭にてお気軽にお問合せ下さいね。

写真はフルモデルチェンジしたDJ
オーナーのK様お待たせしました。
今回は少し流用パーツがありますが、まだカラーを含め煮詰められそうな感あり?相


 昨日は午前中にSPECIALZIEDの2011モデルの発表会へ行ってきました。2011はニューモデルも多く登場し、かなり気合入っている感じがしました。その中でもネコまっしぐら的にまず見に行ったのがこのDEMO 8 Ⅰ。フレーム完全フルモデルチェンジです。
 ジオメトリーは2010から変更ないそうなんですが、SAM HILLら契約ライダーの意見を汲み取り、さらに低重心化され、ハンドル位置も低く設定できるようにヘッドチューブの高さを抑え、インテグラル方式のヘッドセットとなりました。リアエンド幅もついに150mm化。そして軽くなった!。17kg台です。実際に持ち上げてみると、体感できます。
 ブラックベースにマットなゴールドを配したカラーリングは、フォーク、パーツ、ホイールまで統一されかなりシブくてカッコイイ。10月リリース予定。ただ今予約受付中。価格は400,000円と据え置きです。
 そして、フレームカラーがRED/WHITEのDEMO 8 Ⅱも限定発売。価格は550,000円なのですが、こちらはフレーム(250,000円)、ROCKSHOX/BOXXER WORLD CUP(252,000円)だけですでに500,000円オーバー。これにハイスペックなパーツが投入されている、正直言って相当お買い得なモデルです。こちらも予約受付中!


 フランスとスペインの国境にある小さな国「アンドラ公国」に本拠地を構える「コメンサル」はリアルスポーツバイクのみをリリースする「筋金入り」のブランド。
 多くのチャンピオンを輩出し、現在でもトップライダーが愛用しています。
 その2008年モデルが入荷してきました!!


 このライトを装着して、ウラの公園の暗闇で照射テストをしてみました。
暗闇の路面コンディション、周りの状況が良くわかるぐらいの明るさ。
30mぐらい先の立ち木もよく見えました。まじめにすごい!と思いました。
 これを装着してナイトツアーに出かけたくなりました。
見えすぎちゃってコワイかも・・・・・。


 こちらはSAM HILLモデル。ローカットで動きやすい。デザインもかっこよくて人気でそうです。
 あ、くれぐれもですが、FIVE-TENのシューズは普段履きには向きません、というか、もったいなさ過ぎです。ステルスソールはペダルにガッシリ食いつく分、減りも早いので、普段履きにしたら寿命が短い。ですので、バイク乗るときだけ使いましょうね。


 来年注目なのが、FIVE-TENをこよなく愛するトップDHレーサーのシグニチュアモデルがリリースされること。
 このNATHAN RENNIEモデルは、くるぶしをすっぽり隠すハイトップ。足首のホールド感抜群です。


 まるでSPDを使用しているかのようにペダルにがっちり食いついて、ライディングを安定させる魔法のMTBシューズ、「FIVE-TEN」もモデルチェンジ。
 人気のあったIMPACT SHOEは、アッパーが変更になり、よりカジュアルに。もちろん、ステルスと命名されているソールはそのままです。


 日記の話題が前後しちゃいますが、実は先週の水曜日も展示会がありました。
 IRONHORSE、MARZOCCHI、KENDAほか、魅力的なブランドを多数扱う熱いディストリビューター「ダイアテックプロダクツ」です。会場の青山のクラブ?へGO!
 狭い展示会場に溢れんばかりのアイテム。けっこう圧倒されました。
 で、ワダお気に入りのアパレルブランド「SOMBRIO」が来年より正式に販売されます。色使い、デザインなど他ブランドにはみられない斬新さがあり、非常にカジュアル。それでいて、ライドをしっかりと考えて作ってあるこのブランドは来年大注目です。もちろんTTSではドカンと取り扱いをします。来年2月頃発売です!


 昨日も気持ちのよい天気だったので浜松町まで自転車で展示会へ行って来ました。そんなに急がず、どっちかというとクルーズするようなスピードで走り、開場時間前に到着したのでコーヒーを買い、竹芝桟橋のベンチでブレーク。しばらく休んでからすぐ近くにある展示会場へ。結構人が多いです。しかも背広の方が多い。
会館に入りエレベーター脇に掲示してある会場の案内板をふと見ると、お目当てのメーカー名が見あたりません。おかしいな、まさか日にちを間違えたかなと思い、案内状をみると日にちはあっています。ん?なぜだ?去年もココだったはずだけど?と、案内状の会場をもう一度確かめると・・・・・、違うじゃん!場所が全然!。「産業貿易センター」はあっていたのですが、「浜松館」ではなく「台東館」が正解・・・・・(涙)。ちゃんと確認しろよな!思い込みとは恐ろしいものです。
「台東館」のある浅草まで逆戻り。人生ゲームで振出しにもどったような気分。
無事に「台東館」に辿り着き、顔見知りのショップの方に話したところ、かなり爆笑されました。
まあ、たくさん自転車乗れたのでよしとします。
 展示会でこんなのが気になりました。DEITYのシングルスピード・スプロケット(9,450円)です。
チェーンリングにボルトオンしているバッシュガードが付いていて、ストリートにオススメ。チェーンリング周りもスッキリします。歯数は32,34,36Tがあります。


 で、今日はSCOTTにお邪魔しました。
 TTSにもあるRANSOM(TTSにあるのはカーボンモデルです)のアルミフレームモデルが登場します。名前はRANSOM40(376,950円)。重量こそカーボンフレームのモデルに負けますが、乗り味、かっこよさは変わりません。このパッケージでこの価格なら納得です。
 ほかに、SCOTTお得意のハードテイルカーボンフレームの完成車でSCALE30と言うのがあるんですが、10.5kgで313,950円。軽量バイクでキビキビ走りたい方にはうってつけのモデルです。


« 前ページ