SCOTT RANSOMの試乗車が撮影から戻ってきました。このBIKEは試乗できるチャンスの時に絶対乗っておきたい1台。手元レバーのリアサス調整や、クイクイ良く進むBIKEで面白いんです。現物のカッコ良さも見て頂きたい。

 このRANSOM40(¥376.950)は来月中旬ごろ入荷予定ですが、その際の入荷は片手で足りてしまう程度しか入らないそうです。相。

ただいまキャンペーン開催中で全てのTTS SCOTT BIKEをお買い上げの方にメカシャツかTシャツをプレゼント!


 超オススメのMTBフィールド高峰山で今週末4日(日)にTTS高峰山ミーティングを開催します。この日はお店を臨時休業致します。“お申し込み締め切りは本日いっぱいです”

 そのためスタッフみんなで高峰山の方に出没します。ライド中心グループとプチスクール付きグループに分かれますので、ちょっとでも山をMTBで走った事がある方なら安心してご参加可能です。ぜひぜひこのチャンスに、絶対オススメです。確か順番だとプチスクール付きグループは、わたくし(相ちゃん)が担当しますので、皆様よろしくお願いします。ライドグループは和田さんの私乗車?DEMO7が登場するかも知れませ~ん。

 yahoo天気情報によればこの先、水戸近辺は晴天となりそうで、しかも暖かそうでポカポカかも知れませんね。写真は昨年12月のスタート地点の物ですが、ふもとまで登りが無く楽しめます。相。


 せぶーん、せぶーん、せぶーん、せぶーん、せぶんせぶんせぶん!せぶんせぶんせん!(しつこい!)
 やってまいりました、スペシャライズドのヤンチャバイク、アーガイルな「DEMO 7」です。ブンブン振り回せて剛性感ばっちりな7インチストロークのフリーライドバイクの新顔。昨年7月のスペシャライズドのミーティングの時に乗りたかった、マイク社長が乗りまわしていて乗れなかった(泣)、あのバイクがやってきました。
 スペシャライズドのお家芸FSRサスペンションにFOXのDHX5.0ショック、ヘッドは1.5inch(ワン・ポイント・ファイブ)規格になりハンドリングの剛性感をアップさせます。
見落としていたのですが、このDEMO 7も、兄貴分のDEMO 9や8と同様フロントディレーラーが取り付けられます。このバイクにシングルクラウンの7インチストロークのフォークを装着して遊びまわりたい!
外見はかなりヤンチャですが、バイクの性能は優等生。そういうところがスペシャライズドらしい1台です。トムソンのシートポストが付属して、239,400円!Sサイズのみの入荷です!



 昨日の芝川フリーライドに、ワダはDEMO 8(自称:試乗車2号)で参加しました。その目的は先日投入して実地テストをしていなかったAVIDのDH/フリーライド用ブレーキ「CODE」の使い心地を確かめるため。
 結論から言うと、とっても気に入りました。いやぁ、いいですこのブレーキ!
まず、いきなり「アタリ」が出ています。慣らしをしないでフツーに使えます。で、コントローラブル!。軽い引きの操作ですべてのスピードレンジでスピードコントロールできちゃいます。
そしてガッシリ感が抜群!レバーにへんなガタつきがないので、操作感がダイレクト。
このブレーキをチョイスしてよかったあ!とライディンしながら思いました・・・。
という状態なのでライディングに集中できるものですから・・・・・
すっかり集中してしまい・・・・・
またまた放し飼いの犬モードに突入してしまいました。(プチね、プチ)


 今回も気合と執念が炸裂!前々日までの天気予報では「曇り時々雨」だったのに、見事に雨雲を吹き飛ばしてご覧のとおり、ピークから富士山が正面にドーン!な晴天となりました。
 昨日の「芝川フリーライド」は、クルマでかなり上まで登り、頂上まで5分ほどハイクアップすると目の前に富士山がドーン!の刺激的な景色から始まり、ダウンヒルトレイルは適度にスリリングでこれまた刺激的。根っ子ドロップの続く激坂に始まり、油断するとオチがある連続バンク、そしてスムーズなバンク to バンクセクションなど、最後まで楽しいトレイル。このトレイルに2度行った後、別の「通称:初級者トレイル」へ。ここがまたオモシロい!はっきりいって初級は初級でも「フリーライディング初級者向け」です。フカフカのトレイルはスノーボードでパウダーを滑っているような浮遊感があり、もうめちゃくちゃ気持ちよかったです。ガイドをしてくれたナチュラルアクションのフミさん、そしてスタッフのみなさま、ありがとうございました!


 こちらは先日雑誌の取材中にお店に一時お預かりしたブレンダースチールの試乗車です。問屋さんの方が試乗車をちゃんと用意してTTSに持ってきて下さるので、TTSで吟味してからオススメできる良いものを取り扱って行きたいと考えています。
 
 そして少々入荷が遅れそうですが、ダスタースチール期待度大です。カラーリングなどは、ほぼ同じですので、クロモリスチールフレームをお考えの方は要チェックですね。詳細がわかりましたら、この日記でご紹介いたします。相坂。


 冬真っ只中ですが、私は10時位の太陽が大好き。なんて言ったって暖かいし、無風の日は日なたぼっこが最高です。太陽のありがたみを感じますね。
 MTBライドには10時~2時位までの間がオススメ。遊び過ぎて夕方になると寒いので要注意です。

 さて、写真のBIKEはコメンサルのABSOLUT入荷量極少でラスト一台、とても乗り易いフレームで強くオススメするプレイバイクです。(¥130.200)チョコ色にホワイトロゴのAbsolutがいいセンスしてますね。詳細については店頭にてお待ちしております。お急ぎを~ 相坂。


 みなさまお待ちかねの「魔物」コーナーです!
 写真を見ていただければもう、もう、すべてを理解できると思います。ハアア・・・・・。
 マグラ・マルタSLの限定カラー「レッド」です。しかも調整しやすいポストマウントタイプのキャリパー!。かなり稀少です。実物はかなーり魔性のオーラを発しているので、ぜひ実物をご覧になってください。
 ブレーキレバーはカーボン。マルタウェーブローター、キャリパーアダプターが付属します。1セット48,300円です。
 マグラのブレーキの良さは、ブレーキコントロールの良さに尽きます。他のブレーキメーカーが「このうちの新製品はマグラのタッチに近づけた」とこっそり言ってるほどですから。・・・・うーーーん、魔物だあ。


 しばらく日本での販売を休止していたカナダの老舗パーツブランド「Syncros(シンクロス)」が、今年から販売再開されました。
シンクロスといえば、昔からマウンテンバイクと関わってきた方ならご存知だと思いますが、スモールメーカーによるオリジナルパーツの草分けブランドとして、北米を初め世界中に多くのファンを持っているブランド。特にステムやハンドルバー、シートポストなどが有名。昔はクランクなども作ってました。
 最近では独創的なデザインのペダルなんかが人気(こちらももうすぐ入荷します)。
 この「マイクロアジャストシートポスト(10,395円)」はアルミ製ながら軽いのが自慢。30.9mm径で実測235gでした。シートの角度も微調整できます。
シンクロス、日本で復活!!


 寒ーい今の季節、今年もトレイルストアで一番働き者なのがこの石油ストーブちゃん。暖房にお湯沸かしに大活躍です。
 前はエアコンの暖房モードを使っていたのですが、電気代がバカにならない。じゃあ、ストーブにしよう!と言うことで昨年からデビュー。
 なんと言っても利点は「お湯を沸かせる」ということです。カップラーメンなども食べられるし、暖かい飲み物をお客様にサービスできます。
 今日もたくさんコーヒー(ネスカフェですが)をお出ししたのですが、今度は紙コップの消費量もすごい!。ということでMyカップ持参の方は、どこかのコーヒー屋さんみたいに20円OFF!にします。ってジョーダンですが・・・・・。
ああ、こうなるとコーヒーサーバーも欲しくなる。夏はカキ氷機が欲しい!って、ナニ屋さんなのだ??


« 前ページ