オーラ垂れ流し~。なんというきれいなグリーン。このフレーム、相当ポテンシャル高そうです。
マウンテンバイクでもカーボンファイバー製のフレームが増えていて、アルミ道を突き進んでいたSANTACRUZもいまやほぼすべてのカテゴリーのフレームでカーボンモデルをリリース。トレイルモデルではこのBLUR LTがドカンと存在します。XCモデルのBLURのLT(LONG TRAVEL)版のBLUR LT。XCバイクなみの軽快さと、ラフなコンディションでもがっつりいける懐の深さを両立させています。
カーボンフレームのメリットは重量というよりもラグジュアリーな乗り味にあります。アルミ製フレームと比べても際立って軽いとはいえませんが(もちろん軽くて、なかには際立って軽いフレームもありますが)、フレーム自体の微振動吸収性能はシルキーな乗り味をもたらしてくれるので、長時間ライドする人ほどその恩恵を授かります。そう、このメリットによって身体の疲労度が違ってくるのです。これがカーボンフレームの良さ。
このフレームのオーナーのTさんはリアルなトレイルライダーなので、その恩恵をしっかりと授かると思います。組み立て&完成&そしてライドが非常に楽しみなフレームです。309,750円
|
|