そしてそして、2009DAKINE PACKの最大の進化と言ったらこれでしょう!。
 な、なんとリザーバーが変身!。コレ、トレイルストアが絶対オススメしているあのHYDRA PACK製なのです!。ヤバイ!
 しかもDAKINE仕様として、タンクにはDAKINEのロゴが入っているし、もちろんパックへの接続もオリジナルになっているし。う~ん、これだけでも欲しい!
 リザーバーの容量は、NOMAD、DRAFTERともに3Lのモノが装備されています。
 ヤバイぞコレ!


 パック正面からは前モデルとの違いがわからないのですが、背面を見てみると・・・・違~う!
 背中にあたる部分のパネルとショルダーストラップが明らかに進化してます。
 背面パネルの立体成型がよりしっかりとしました。そして、立体になっている2本のチャンネルは、多数の穴が開いている、まるで健康枕みたいに通気性のいい素材に変更。コレ、けっこう気持ちいい。
 ショルダーストラップも中のフォームがチャンネル同様、多数の穴開き素材でこちらも通気性向上。
 この仕様はNOMADもDRAFTERも共通です。


 昨日に続いてDAKINE2009のご紹介。
 しっかりとした作りとカラダへのフィッティングのよさ、バイクライドを考えた装備、そしてカラーを含めたデザインで人気のDAKINEのパック。
 2009モデル、大きく進化しましたよ~!
 正面から見るとカラーリングの変更ぐらいしか気付きませんが、しか~し・・・。
 写真はNOMAD。荷物の多いときに重宝するタップリの容量を誇ります。パッキング容量は18L。メインの荷室とサブの荷室があり、サブの方はポンプ、工具などが区別して入れられるポケットが4つ付いてます。この他にサングラスケース、両サイドに小物用のポケット、フルフェイスヘルメットまで取り付けられるフラップ、パック下部にはプロテクターを固定できるストラップなども装備。カラーは写真のBLACK CHOP SHOPのほか、BLACK、DIRTPATCHES、SLATE、CYAN CHOP SHOP、RASTAの6色あります。

 写真未掲載のDRAFTERは、パッキング容量は12L。デイツアーや、軽量に済ませたいならコレ。
 メイン荷室に4つのポケットがあり、分別して収納できます。この他にサングラスケース、フルフェイスヘルメットまで取り付けられるフラップ、パック下部にはプロテクターを固定できるストラップなども装備。カラーはNOMADの同展開。

 用途にあわせてチョイスしてください!。NOMAD 17,640円、DRAFTER 15,540円