ワダも愛用しているSAL PROTECTIONのKNEE GASKET。トレイルライドなどペダリングが多い時でも動きやすいのが特徴です。
ネオプレーン製の本体はヒザの動きを考慮にいれたカッティングとなっているので、とてもスムーズなヒザの動きができて、付けていることを忘れてしまうぐらい。汗をかくと、さらにフィット感が高まっていい感じです。
黒い方はPRO KNEE GASKET(11,550円)。動きやすさ、保護性能を最大限に高めてあります。別売のKNEE HARD CAP(2,205円)をベルクロを使って外部にセットすることもできます。また、SHIN GUARD(すねガード)などと組み合わせることもできます。
ブラウンの方は、STANDARD KNEE GASKET(11,025円)。こちらはPROに比べて伸縮性に富んだ素材になっているため、動きやすさを重視したモデル。PROと違い、KNEE HARD CAPを装着したりできませんが、軽快さは上。ちょっとプロテクターを付けたい、という時に役立ちます。
どちらもヒザには着脱可能なインナーフォームパッドが入っています。
いよいよ今週末に迫ったFREERIDE GAMES VOL.7。当日のスケジュールや注意事項がFRG BLOGにアップされていますので、参加者、来場者の方はご覧下さい。
|
|