紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

忙しいです。秋物の野菜の植え付けです、今日はエンドウの種まきです

2020年10月21日 16時30分46秒 | 日記
 今朝は気温10度で晴れですが,午後には曇って来て夜中から雨だそうです。
 かみさんは,老人会の天狗高原・ウオーキングに午前中で掛けました。 紅葉は始まったばっかりで・・・少し早かったそうです。
 でも,其の天狗高原で寝屋川に居た長男の同級生に会ったそうです。 懐かしかったでしょうね・・・目を輝かして説明でした。 この子は父からの遺伝で少し目の具合が難儀な子だそうです。 でも、元気に古里の津野町に帰って来て、天狗高原の施設の館長をやっているそうでした。 奇遇でしたね!
 写真は,氏神様「三嶋神社」のおなばれの場所ですが・・・”しめ縄”を張っただけで,「お祭り行事」は中止です。

 コロナで喜悲劇ですね・・・。 紙でも「家庭紙」です。 絶対に無くならないのに買い占めが発生して大騒ぎでした。 其の煽りが今も続いています。 家庭紙の在庫がふくれあがっていて、買う人が居ないのです。
 取扱店の在庫も未だ未だ沢山あります。 買う人が一杯だったので・・・仕入れしたのですね。 今更,返品も出来ず,自然減を待つのみです。

 動かなきゃー・・・動かそうか? 政府が考えています。 携帯電話の「値下げ」です。 他社への乗り換えをさそうとしています・・・顧客争奪戦の競争が起るのです。 「e SIM」と云って、他社への乗り換えが即座に、簡単に出来るシステムです。・・・これを普及さそうとしています。
 いままでの「SIM」では、”手間も時間も”掛かった居たのを,「eSIMカード」を差し替えるだけで、回線の切り替えが完了するので早いそうです。

 高知県です。 高知県の人口が70万人割って悲しかったのですが・・・今日は「69万人」を割って・・・「68万9785人」になったそうです。
 死亡数が,出生数を上回り・・・自然減が続く上に,転出が,転入を上回り続けているのです。 お手上げです。 (勤め先の会社が無いのですから・・・)

 私に取っては良い話しです。 贔屓の「ソフトバンク」が,マジック点灯近しです。 9連勝です。西武に敗れた2位のロッテとの差が「6,5」も有るのです。 21日の今日次第ですが・・・マジックです。

 今日の東京都は患者が「150」名でした。 高知県は,「ゼロ」が続きます。 PCR検査は3名でした、有り難いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿