紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

売春婦に英語教育します

2013年02月01日 16時13分27秒 | 日記
 サンパウロ(CNN): 2014年に開催されるサッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会を前に、接客業の従業員らが英語学習の必要に迫られているらしい。W杯や、その前哨戦となる13年コンフェデレーションズカップの試合会場となる南東部ベロオリゾンテでは、地元の「売春業組合」が「売春に従事する女性たち」に英語の無料レッスン(料金の交渉のしかた等)を計画しています。
 ブラジルでは性的搾取や売春あっせんは罪に問われるものの、「売春業は合法」なんです。
 こんな事も起りました。ブラジル(CNN) ブラジルの農村に住む女子高生がネット上で自分の「初体験」を競売にかけた。ベルナルドさんは収入も無いのに、脳卒中で倒れた母親を助けるためにお金が居る・・・と答えた。ブラジル人女性カタリーナ・ミリオリーニさんがオーストラリアのサイトで初体験を競売にかけ、78万ドルで落札されたとの報道を見てこのアイデアを思い付いたという。すでに何件か入札があり、最高額は7万リアル(約300万円)(約10年分)だという。ブラジルでは売春は合法なんでこうなる事も有ります。
 写真は昨日の上の畑の鑞梅の花です。今日から3日間かみさんが知多半島・伊勢志摩の方に旅行しました・・・朝4時半起きです。葉山からだと、凄い事になりますね。今は雨が降っています、雨が降る前、月命日のお参りは一人で行ってきました。する事も無いのでジムには早めの14時でした。