テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

チカマ~お酒が主体のお店でした

2013-05-03 09:11:30 | 洋食
 松山東警察署のお向かいあたりにできた「チカマ」というお店。街なかからはちょっとはずれているのですが、行ってみました。



 洋食のお店かと思ったのですが、基本的にはお酒を飲む場所のようでした。食べものの種類が少なかったので、品書きとは別に「本日のおススメ」なんていう黒板などがないか、店の中をぐるぐる見回してしまいました。



 イワシのマリネ(480円)。いいぐあいにオリーブオイルに浸かっています。



 生ハムとチョリソーの盛り合わせ(880円)です。チョリソーが、ソーセージの形をしていなかったので、点目になってしまいました。しばらくの間、チョリソーを盛り忘れたのではないかという疑念がぬぐえませんでした。



 広島産カキのアヒージョ(680円)。今年最後のカキかも。これはよかったです。



 アヒージョに付属のパンです。アヒージョが、唐辛子などがきいていて濃い味つけなので、バゲットは必須です。



 自家製塩豚とキノコのトマトソースパスタ(880円)。この種のお店の通例どおり、量的に少なめですね。粉チーズの風味もきいていて、味は悪くなかったのですが。



 主菜となるような肉料理とか魚料理がなかったので、その面では物足りませんでした。お酒をたのしみ場所と割り切った方がいいようです。それから「チカマ」という名前の由来ですが、他のお客さんがお店の人に質問しているのが聞こえてきました。ペルーの地名からとったとのことでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿