テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

クロッキオ

2010-08-29 10:50:33 | イタリア料理
 いやあ、やりましたね! 西条高校出身のタイガースの新人・秋山投手、プロ初勝利おめでとうございます。鳴り物入りで入った西武の菊池雄星投手とかに先駆けての勝利ですから、たいしたものです。来年は、ローテーションの軸となって、タイガースのエースになっていただたきたいところです。でも、こんなにプロ野球が混戦模様になっているというのに、テレビの地上波中継がほとんどないのは、時代の移り変わりを感じます。昔は、夏といえば、プロ野球見ながらビールを飲んでいたものですが。とかいうと、オッサンくさいですが。ところで、こちらは新人ならぬ、新店の「クロッキオ」。三番町の街なかに出店でございます。



 いつまでも暑い上に、店内が開けっ放しなので、たまらず泡モノを頼んでしまいました。



 前菜にサンダニエーレ産の生ハムプロシェット(500円)。サンダニエーレって、どこにあるの? 地理の成績がよかった私にもわかりません。



 ホータレイワシのガーリックオイル煮(500円)。中に入るものはいろいろですが、このオイル煮という調理法を用いるお店が増えましたねえ。ニンニクの香りが食欲を増進させます。



 サラミとオリーブのピッツァ(1150円)。値段のわりに小ぶりでした。お味のほうは、カリッと焼かれていておいしかったです。



 カラスミのペペロンチーノ(780円)。カラスミは粉末状にされていたようですが、ちゃんとカラスミの味と香りがしました。



 牛ロースのタリアータ(1800円)。これが、いちばんよかったです。分厚い肉の表面がカリカリに焼けていて香ばしく、なかは柔らかく肉の味がします。削られたチーズもお肉を引き立てていました。



 お店の徴は黒猫です。



 そのせいかお店の前には、黒ニャンの親子がいました。



 この「クロッキオ」、料理のほうはなかなかいいセンいっているように思いました。しかし、立地が人気のイタリア料理店「マルブンdk」の目と鼻の先です。さて、どうなることでしょう。「まずは、お手並み拝見といきますかな」(by浜田剛史さん)

「クロッキオ」 松山市三番町3-1-8 089-947-4114




最新の画像もっと見る

コメントを投稿