日々のこと

日々の生活の中で…

2022年サガリバナという花

2022-06-27 | 学校・生活(娘)

美しい~幻想的な~花

娘から、写真をもらった時、、

名前が分からず「何ていうの?名前?」と問う。と。

 

「サガリバナ」

 

 

宮古島の地元の方に案内してもらい、観てきたとのこと。

奄美大島より南にしか自生しない南国の花

5月中旬から7月下旬がシーズン

20~21時の短い時間にしか花をさかせない

「一夜しか咲かない幻の花」

 

こちらが梅雨明けする前に、

宮古島は既に、一週間「晴れマーク」

 

気分転換

良い休暇になりましたね

 

お土産 買って来てくれたよう~

もらうの楽しみ~

 


※ユーミンコンサートに行っている時に、娘からLineが入っていました。

友人が、「夏フェス」に行くので、「テント」を貸してあげる。こととなったようで…

「テント」を探したら、自分のところには無くて、「そっちにテントある?」と聞いて来た。

私:家に戻ったら、探してみる~ね。

娘:明日連絡くれたら、良いよ!

・・・

私:あった!これでしょ?

娘:はや!

私:直接送ってあげようか?住所電話番号教えて~

娘:助かる。ありがとう~

私:受取日時、希望時間をTuちゃんに聞いて

娘:了解。Tuもありがとうって~

・・・

翌朝、梱包したのを送りました!

私は、喜んで「こういうこと」するタイプ

 

前に、母が言った言葉を想い出します。

 

「やってもらうより、やってあげられる方が、しあわせよ(嬉しく感じるかなぁ~)」

 

 

 

 

けっこう、、「いろいろ物」が、まだまだ「置いてあるよ」

どうする~娘の物・・・


追記:

娘から、宮古島のお土産をもらって来ました。

7/18

 

ジャスミン茶 と シークワサー原液

どちらも嬉しい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年ユーミンパワー満載 | トップ | 2022年暑い日に~そうめん風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿