日々のこと

日々の生活の中で…

大晦日(2011)

2011-12-31 | 行事

只今日付が・・・変わり、31日大晦日になりました。

これから、お風呂入って寝ますが…

朝は、バタバタするので、超早めにブログアップして、

2011年ブログ〆 と致します。

 

今年はね~~~

色々なことが、中断やらストップや諦めがありました。

水泳(アクアコア)も・・・完全に放棄してしまいました。

ウォーキングも・・・(時々)歩いてはいるのですが、記入・記録付けるのやめてしまいました。

あれも~これも~続かない。

 

まぁ~ブログだけは続いているので、頑張って「〆」はバッチリしておかないとね。

(パソコンも続いてます~)

(THさんへの想いも続いています~)

 

新幹線で 自宅から ⇒ 義父のところに 運ぶもの

   

  • お節
  • 白飯(3合分)
  • ハム(鎌倉ハム)
  • お漬物
  • 海鮮おこわ(冷凍品)
  • 明太子(いただき物・冷凍品)
  • すき焼き(肉1Kg)

 

キャリーバックに詰めて、運びます。

行きは、私一人…気楽に行きます。

 

それでは、しばらく…ブログお休みしますね。

 

初日の出は、見られるかしら~?

 

それでは、来年も よろしく お願いいたします

 

富士山が綺麗だったので、今年~ラスト~富士山画像 + お月様

 

   

 

※追画

     

久しぶりに「ひとり乗車の新幹線」~楽しみました。

新幹線の方が…私は好きだなぁ~

富士山綺麗でした。

 

※義父が住む、シニアマンションで、(持って行ったすき焼きなどで)夕飯を済ませ、元旦の準備をして、ゲストルームに戻り…

ワンセグ画像で~~~THさんが歌う「時代」~~~聴きました。

根性ですね(笑)

 

コメント (4)

今年度最終プレゼント(2011)

2011-12-30 | THさん

元気で~~す!…って言いたいのですが、

まだまだ体調戻らず、

スローモードで、「家事」こなしています。

寄って…ズレずれ…本日、すべての「年賀状投函」しました。

こんなに遅かったの初めてです。新記録です!

 

明日までに、「帰省準備完了」するのかぁ~~不安になってきたところ・・・

 

素晴らしい~~プレゼント~~届きました

ヤッホー

   

 

      

 

早速…拝見。

眺めていたら、元気出てきました。

紅白は、見られるかは…微妙です。

後半の最初の方ですが…

見るとしても、ワンセグですけどねぇ~~

 

今日で、娘も今年の「塾」が、終わります。

今から、迎えに行ってきますね。(9:25PM)

 

娘の夕飯を済ませたら、荷物詰めないとね。     

コメント

年末ですね~(今更編)

2011-12-29 | 生活

私のまわりには…「しっかりママさん」が、たくさんいて…いろいろな情報を流してくれます。

この前(1か月以上前だけど~)、ランチをした時に、

Tさんが「保険金が入る入らないは、関係なく、保険をかけているならば、見てもらった方がいいよ。」と言う。

でも、写真も撮ってないし、壊れた物は片付けちゃったから…というと、

「兎に角、電話しないと!」とアドバイスをくれました。

 

しっかりしていない私は、ほったらかしたまま(ママでもある)…9か月も過ぎちゃった。。。

しっかりママたちは、きちんと「事務処理」していました。←偉いのよねぇ~ 

昨日…「こんな中途半端はいけない!」と思って、「家財保険」をかけている保険屋さんに☎しました。

 

こんな…年末にですよ 

 

そしたら、直ぐに「査定」に来てくれました。

今日…ですよ

1時間ぐらいで、「査定」が終わりました。

 

やっぱり、「実行」あるのみですね。

(Tさん~~情報とアドバイス~~ありがとう)


そうそう~~今更ですが、 

 

これをアップしておきましょう。

   

 

  

今年は、カップ型のカード と ソーサー

ブログアップ用に…拝借ね。

 

保険屋さんが、部屋の中を見ることに…急になったので  

いくらなんでも、「娘の部屋」は、まずい! 

 

急きょ、プチ大掃除で来ちゃいました 

まぁ~歩けるように、片付けただけですが…

 

では、これから「年賀状書き」~~頑張ります。

(半分は、終わり投函しました。)

今年は、宛名は「全て、手書き」にします。

コメント

年末ですね~(お土産編)

2011-12-28 | 神戸(明石・舞子)

なんだか…1年の「疲れ(?)」が出てしまいました

片頭痛~の後

お腹に来てしまいました…

去年の夏になった症状と同じなので…「腸の炎症」みたいです

2010.09.05 ← ここ参照(ブログメモ~役立ちます)

 

それでも、「延期」すると~めんどくさくなるので…

昨日は、「クルマの1年点検」に行ってきました。

思いのほか、時間がかかり(2時間半)

1時間は、近場のスタバで時間をつぶし(昨年の年賀状の整理←今頃ね!あっちゃー)

1時間は、ディラーで待つことに(Lonnyへの返事を書く←Xmasカードの)

クルマ屋さん(ディラー)の中が、寒くってねぇ…

それで、お腹に来ちゃったみたいです。

 

今日は、これから帰省のための「宅急便」を出さないと…

ファミマまで、もって行けるかなぁ~~

まぁ…なんとか、出来るでしょう(海老のようになってます~~

 

でも、こんなことはちゃんと済ませてます!

 

   

 

   

 

…そう、あと父には、カレンダー + ベルギーチョコ

義妹には、ベルギーチョコ

 

さぁ~31日までには、体調もとに戻さないと…

 

(娘用)お弁当作りや、夕飯作り~~ケッコウ シンドイ

 

家事も、体力いることが…わかる。

 

娘も、塾は9時からなんですけど

8時から、特別に「なんとかぁ~ キング」??があるからと、

朝7時に家を出ています。(帰宅は、10時~)

娘も…頑張ってるので、私も「弱音」言えないなぁ~~

 

今日のメモ

※予約を入れていた歯医者さんの「歯石取り」行ってきました。

「右」側で…かむ癖がありますか?と聞かれたけど~そうなのかなぁ~

あと「左下奥に、親知らず歯」があるんですよねぇ~痛くなるような影響が出たら、抜くらしい~

 

※そろり~そろりと「宅急便出し」をする。

走れない。普通に歩くと、お腹にくる。ちょっと~痛みがある。

母に、「明日実家に行くつもりだったけど~行けない!と訳を話すと、「病院に行きなさい!」と叱られた。

はぁ~ぃ。年開けても、治らなかったら…行きます。

こんな状態なので、クルマの運転~便利。(→車で、買い物に行ってきました。いつもは、徒歩だけど…)

こんな風なので、「事務仕事」~はかどる。(→動かなくていいから。って、PC使ってます…)

コメント (2)

TV観戦(有馬2011)

2011-12-26 | スポーツ

強い馬が出てきましたね。

一番人気だったから~

幸せ気分になれた人も多かったでしょう。

私は、TV観戦。

チョッピリ購入の馬券~外れました。

   

約12万人の人が、観に行ったそうですね。

身動き取れないほどの…人だったそうです。

(パドックを見に行った人からの情報)

全レースが終わった後に、引退式がありましたね。

   

 

   

出走前に・・・

カメラが、この馬を追っていましたが、

落ち着いていて、最後のレースとなることが、わかっている様子でした。

Gチャンネルで、「引退式の様子」全て~見ました。

感動してしまい~~胸に熱い思いが…

この馬も、「一口馬主」の馬ですね。

「一口」もった馬が、引退式が出来るほど…だったら、どんなにか嬉しいでしょうね。

そして、女馬なので・・・お母さんになる。

その子供は、どんな子だろう~

元気に北海道に戻り、休養して、可愛い子を産んでほしいですね。

全然~関係ない~おばさんも~楽しみにしています。

 


 

珍しく…TVを見すぎた~?からかしら?

夕飯後、「変頭痛」 

娘の夕飯の片付けが出来なく、早めに横になったけど、

本日も…まだ駄目~

 

よって・・・

色々なことが、「片付かず 

ズレズレ 

今年は、「焦らず~諦めます!」

ゆっくり、やります。

出来ないことは、無理せず、来年に「持越し仕事」します。

 

だって~無理が効かないんだもん。

 

まぁ~31日に…新幹線に乗れば良いわけですから。

 

 

 

コメント

サンタさんからのプレゼント(2011)

2011-12-25 | 行事

クリスマスをどのように過ごすかで…

その年の「1年」が…分かる気がします。

娘は、お弁当持って…「塾」へ出かけました。

私は、「ある場所へ」~誘われたけど…「人混み」を避けたいので、お断りして、家で用事をすることに~~

※私は、TV観戦します。

 

お天気が良い日ですよ  寒いけどね。

 

すぐ忘れちゃうので、メモしておきます。

(去年のサンタさんから~娘へのプレゼントは、「靴」と「帽子」だったねぇ~~

 

今年は、何でしたっ?

   

サンタさん~今年は…大変なのよねぇ~~

まったく「考えに無かった!」…『塾代』

美術系の塾のこと、『画塾』って言うんですけど・・・お高い!

想定外のことが…今年は…いろいろ 

 

サンタさんは、考えて『GAPのセーター&トレーナー』を選んだようです。

 

※イクスピアリで、娘と一緒に選んだ「品物」なんですけど~

プレゼントは、『25日朝』ツリーの下においていた物を、受け取ることに~しきたり(?)になっているので~

この日まで、受け取れないことに…ナッテマス

 

  JOY it UP 

 


クリスマス・イヴに・・・いやぁ~届きました。

友人Sさんと先月あった時に、手続きを済ませたという話が出ていたのですが…

彼女の家は「半壊」認定だったので、

金額も桁が違っていたし、早かった。

 

我が家は、「一部」だからねぇ~~

  

   

 

私の意見ですが、

「手続き」だけで、大変です。

ばらまくよりも…

まとまった「金額」で…

「凸凹道」を、直してほしい。

 

義援金って、そうもいかないのでしょうね。。。

 

 

 

 

コメント

お野菜たっぷり

2011-12-24 | お店

それでは・・・お店をご紹介しますね。

表参道ヒルズの3階にある「お野菜のお店」です。

 

   

☆ ここ  ☆

   

 Iさんが、何回か利用されているそうですが…

いつもは、「会席膳3,800円」~~~が、クリスマスだと~~~8,000円 

飲み物代を入れたら…うひゃ~の金額になってしまうので

お店の人の「おススメ」をやんわり~お断りして…

アラカルトで注文をしました。(←うひゃ~の金額の半分ですみました

 

 

 

                       ↑   農園バーニャカウダ

 

何種類も頼みましたが、全て「お野菜たっぷり料理」

絶対に!家族とは入れないお店です!(→ 肉食系家族とはね~)

教えていただいて、良かったです。

このクリスマスの時期に、『眺めの良い~個室』だったんですよ。

それだけで~「特別」って感じしました

ヒルズ内のレストランは、どこも長蛇の列でしたからねぇ~

良い経験になりました。

 

人間って、「食事」を共にすると、いろいろなことが分かってきます。

お食事をいただきながらの「会話」で、打ち解けて行きますよね。

 

私以外の3人のお母さんは、バッチリ!『お仕事派』です。

私のように~えへらへら~母さん…とは違います。

 

みんな~~凄すぎ~~ステキ  ~~そして「美しい」 ← (これも大事よね

 

比較すると~~ちょっと「気落ち」してしまうけど…

元気パワーをいただいて来た。

 

お声をかけていただき、参加できて、嬉しかったです。

 

ありがとうございました。

 


お土産もいただいちゃった。

   

また~ご一緒したい~と思える、母友さんができました。

 


 今日は、Xmasイヴ 

たった「1日」…娘の「塾」がお休み。(→明日のXmasから30日まで、9:00~9:00講座)

家族で、夕飯を食べに行く。

娘の「希望」を聞いて、予約を入れていました。

もちろん~肉食系女子

『焼肉』

女性同士の食事のように…話が弾まないのは???

なぜ。

夕食後、「2学期成績」を…見る。(← 父親が、見せなさいと強く言って、ようやく見せる

成績~良ければ~すぐに見せますよね…トホホ成績

 

あ~~明日は、クリスマス

あ~~そして、有馬記念だわぁ~

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

師走ですね~(表参道編)

2011-12-24 | 景色

思い出したら、昨年もクリスマスの前(2010.12.18)に訪れていました。

 

表参道

 

  

娘の学校関係の、お母様に声をかけていただいた「夕食会」に行ってきました。

私を含めて…4名。

初めて、ゆっくりとお話をする機会が持てました。

アレンジして下さったIさん(Sちゃんママ)に感謝しています。

夕食会をした場所は、また別にご紹介したいと思いますが…(よくぞ~あの時点で、予約が出来た!と驚くお店でした)

 

めったに出かけない場所、それもクリスマスイルミネーションが素晴らしいので、ご紹介しておきます。

   

   

   

        

 

集合が、「表参道ヒルズ」 の3F 19:00 だったのですが、

めったに(← 本当に~なかなか~夜は出られないのです…私は!)

貴重な機会なので、1時間前に表参道に着きました。

そしたら、イベントがあり、おまけで堪能させてもらいました。

   

 

(WEBより説明  ↓  )

★音と光による演出で、吹抜け大階段が幻想的に!
~神秘の森の中にいるような静寂から、ツリー頂上のティンカー・ベル(イメージ)の煌きを合図に、ツリーが上から下に向かって光り出し、全体が煌きを放ちます。そして、ツリー下部の巨大なケーキをイメージしたオブジェのディズニーキャラクターシルエットが光の演出により幻想的に浮かび上がります。ツリーと吹抜け大階段の110のディズニーキャラクターが、ウォルトの誕生日やクリスマスを盛大にお祝いしているようなイメージの華やかな空間演出をお楽しみ頂けます。
※12月17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)、
 24日(土)、25日(日)は、クリスマススパイラルライブ の開催のため、ライブ前後は一時的に演出を停止させてい
 ただきます。あらかじめご了承ください。

 

     

このライヴの前後は、ヒルズ内のお店を偵察。。。

えっ~?!

お値段の「桁」が…「二桁」…私の感覚と違ってる。。。

いったい~どんな人が、買われているのか~興味がありましたね。

 

冷やかしだけで、すみません…デシタ!

 


追加で、『丸の内』も…アップ

    

 

 

 

コメント

師走ですね~(予約編)

2011-12-23 | 生活

もっと早くからしておけば良いのにぃ~~~と思う事ってたくさんあります。

しなければ~しないとね~今しかない~ それっえ!!

って感じです。

 

昨日は、

●予約をしていた、「歯のクリーニング」に行ってきました。

そしたら、「小さな虫歯」が見つかり、その治療になってしまい、クリーニングは後日となってしまいましたぁ~。

(本当は、春に歯のクリーニングを毎年するようにしているのに…今年は、出来なかった。。。←言い訳です!)

でも、年内にもう一度「予約」が出来たので、なんとか~クリーニング出来そうです。

 

それとね、

●やっぱり、少しは「綺麗にしてお正月」を迎えたい~女心が…ちょっとね~

午前中に思いついて、「美容院」の予約を入れさせてもらって、カットだけしてきました。。。←短くケッコウ~ショートに!

(染めるのは(白髪染め)、ひと月前にしたので、来年にすることにしてね。)

 

後は、

●本当は、手渡したい人(今年、お世話になったので…)に渡したいものを、ラッピングして「普通郵便」で送る。

あ~~三連休前の午後に、投函したから、来週の26日ぐらいには、届くかなぁ~

(もっと早くに~せい!(しなさい!って、心の中で呟いていたんだけど…遅くなってしまいましたっ)

 

帰省の切符は、

●「えきねっと」で予約していたのを、切符に換えたし、

帰りの「飛行機」の手配も済んでるし…

 

荷造りですね。

●荷物を詰めながら(ほとんど~お土産だぁ!)、今回は、旅行カバンを「大」ではなくて、「中」にしようかなぁ~

思案中です。

 

●クルマの「1年点検」の予約いれました。

これは、年内に済みそうです。(鍵の電池交換も頼む…)

 

来年になってしまいましたが、

●「乳がん超音波検査」予約しました。

 

※去年の「年末」はどんな感じ~だったかなぁ~?…と自分のブログを読み返したら、

昨年…「自分へのクリスマスプレゼント」として購入した『クリスタルペンダント』のお店が、今は…閉店し、HPも休止中…だった。

31日に、娘と二人で「家の近場からの空港行き・リムジンバス」に乗って、楽々~飛行機で帰省出来たのが、

今は…「そのリムジンバスは無くなり」、離れた場所に移動してしまいました。

だから、行きは「新幹線」に変更したわけです。

 

今年は、やっぱり…いろいろなことが…変わった!

 

そんな風に思った、クリスマス・イブ~イヴの日。

 

※そんな風に感じたからではないですが…

今夜~「普通のおばさん」は、「異空間」へ参上してきます!  

家族の了解も得ています。

 

飲み過ぎなかったら…

若者の町~イルミネーションが美しい街~お洒落な街~○○○

そこの…「晩」です

明日にでも~ご紹介できるかなぁ~~

 

夕方から…行ってきます!

(ちょっと~テンション高めです 


 

…と言うのも、美容院から戻ったら「小さな」が、普通郵便で届いていて…

開けるとねぇ~~~

もぅ~~「参りました!」~~

『編集力』のスゴサ

『仕事力』のキッチリさ

 

これも「生きるパワー」にさせていただきます。

ほんとうに~Bさんありがとう。

 

一足早い…クリスマスプレゼントだわぁ~

コメント

師走ですね~(カレンダー編)

2011-12-22 | パソコン

20日の火曜日で、今年のパソコン授業が終わりました。

…私はね。

(お教室は、金曜日まであります。)

毎年…授業の一環として、「カレンダー作成」が入っているので…

ガンバッテ、作成します!~って、言葉だけでした。← 少し反省。。。

 

今回は、「超」手抜き。

お恥ずかしくて…見せられないほどで、

20日の授業の時に、クラスメートのMさんの作品を拝見して、

Myカレンダーの「イイカゲンさ!」に反省中です。

 

印刷をして下さった、お教室のKさんはじめ、先生方に…感謝です。

1年間(今年もね)  ありがとうございました。

 

で~記録なので、アップしておきます。

今回は、「S氏用に作成」したので、『?~やる気が起きなかった?』←大いにありかもぅ~

 

     

もう~「引退」している馬も…Sくん・Rくん(Sくんは、誘導馬になりました)

怪我で治療中の…Oくん・Cくん

冬休み中の…Fくん・Dくん

デビューを待つ…Aくん

名前がまだない…若駒くん達

 

何十分の「1」の馬達だけど…

また~来年~ハラハラドキドキ~させてくれるんでしょうねぇ~

 

馬を見ていると感じるには、

兎に角…「丈夫」でいること。

丈夫であれば、走るチャンスが「ある」

 

人間も、同じでしょう。

 

先ずは、元気でいることね。

 

今年1年間に使用した、「インク」  ↓  (自宅用)

     

 

34個ありました。

ご苦労様の~1年~ですね。

(まとめて、リサイクルBOXに出します)

 

 

 

コメント